【レッズ】いつもの素晴らしい環境が仇となる?! | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

結局ACLは三連敗・・・なんともいえない失点の仕方だったなぁ。
西川君が相手選手と交錯した瞬間、私も心の中で止まった。
審判が笛吹くまで勝手に判断しちゃいけないし、あそこですぐカバーにいけても失点は防げないものだったかもしれませんが、一瞬みな止まっちゃった感じ??でしたかな汗

あと思ったこと。
昨日の敗戦とは直接関係ないかもしれないけど、ピッチコンディションの悪さが目についた。
ありゃ、レッズの選手には負担だよね汗
いつも大原の、文句なし芝コンディションの中、練習し、J1ホームスタジアムはどこもそう悪いところってあまりないのだから。

で、思い出しました。
レッズJ2時代、某北関東チームの、わるーーいピッチコンディションのスタジアムで試合した時、たった1試合でレッズ選手・・・あれ、何人ケガしたんだっけ?
とにかくピッチの悪さが原因でケガ人続出させた試合、ありましたよね。
あれは・・・結局、レッズは温室育ちだからみたいなこと言われていた気がします。

良い環境で常に練習出来ることは素晴らしいのですが・・・それが仇となる時もある!?ということ、思い出しましたわ・・・