【レッズ他】広島先取り!!いやいや、今日は北京国安戦(汗笑) など | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

昨日お伝えしたよう、土曜は埼スタで、山形の炎のカリーパンが出店していて、芋煮入りや肉球ぷにゅぷにゅ入りや、お持ち帰りでゼリーフライ入りを堪能ニコニコしたのですが、あの日は他にも食したものがありました。
なんと次の週末先取りビックリマーク
1426461230417.jpg
広島在住の仲間がお土産として、いきなりこちらを出しました。
えっ!牡蠣フライ!?!?
箱の中には広島産牡蠣フライぎっしり!?!?!?
いやいや、開けるとこんな感じのものが入ってました。
1426461215884.jpg
中身の写真撮り忘れましたが(~~;)、いわゆる、駄菓子屋とかにあるお菓子カツみたいな感じのものが入っていたのでありました。

あとこちら。
1426461244451.jpg
カープボーイが描かれたもみじまんじゅう。

もう、広島先取り音符音符音符
次のvs広島は首位決戦ですねキラキラ
ちなみに去年のアウェイ広島はあの事件直後の試合。
あれほど選手を近くに感じた試合はあとにも先にもありません。
日立台やベアスタなどピッチが近いと言われるスタジアムですら、やはり選手とサポは一線ある感じがしますが、あの日のエディスタはその線が感じられませんでした。
ある意味不思議な空間でした。
試合後、たくさんの人が泣いていた。
長年レッズをやっていて、一番、そう、リーグ制覇の時やアジア制覇の時よりも感動した時キラキラ
あの感動を味わった場所・広島へ・・・はい、また行ってきますよ新幹線


でもその前、今日は中国でACL・北京国安戦ですねビックリマーク

もう、あとはない。

頑張れ!!!

(はい、こちらはテレビ参戦です~~;)




それではロザン情報も少し。

昨日の、ロザンも参加した国連防災世界会議のことが少し。

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000009805.html

この模様はのちほどスマイルとうほくプロジェクトのサイトにアップされる予定とのことです。



震災続きで思い出すのは不謹慎かもしれませんが・・・やはり東北への活動を精力的にしている(実際訪れるだけでなく、自身著書本売上金全て寄付など)長谷部誠君、ブログ更新しましたが・・・

http://ameblo.jp/makoto-hasebe17/entry-12002705466.html

朝ニュースで報道されたこととはちょっと違うようですね・・・

でもさ・・・ブログ記事のタイトル、“春の訪れ”って苦笑

確かに暖かくはなってきた。でも、ご自身には春は訪れてませんていうようなコメントを出した記事につけるタイトルじゃない苦笑

この微妙なボケた感じが実にまこちゃん(長谷部)らしい苦笑