【レッズ・ロザン】炎のカリーパン×肉球ぷにゅぷにゅは・・・(汗笑)・京都ではまだまだ(汗笑)など | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

一昨日、埼スタで楽しみだったのは、こちら音符
1426461052482.jpg
はい、予告通り、山形から明友・炎のカリーパンメラメラがやってきていましたラブラブ
この日の種類はこちら。
1426461105685.jpg
この中から、芋煮入り、ゼリーフライ入り、肉球ぷにゅぷにゅ入りと、ぺっかくんどら焼を買いました。

まずは芋煮入り
1426461146950.jpg
食べ進めると・・・
1426461177727.jpg
ちょっと見えます?
白い里芋が!!
でも・・・カレーのじゃがいもの代わりに里芋でも全然行けるから・・・普通かな(~~;)

試合前は・・・山形バージョンのみ食そうと思っていたけど・・・結局、レッズバージョンの肉球ぷにゅぷにゅ入も食べちゃった(^^;)
1426461195037.jpg
レッズホームゲームの際、浦和美園駅で販売している、肉球愛好会の肉球ぷにゅぷにゅ(肉球型ワッフル)とのコラボで、肉球ぷにゅぷにゅのあずき餡入り。
ええ、肉球ぷにゅぷにゅそのものが入っているわけではございません(^^;)
で、あずき餡・・・山形でのレッズ戦やこの間のゼロックスの時販売してた、小豆入りと比べ・・・パンチが少ない(~~;)
炎のカリーパン・・・名前の通り、辛口じゃなくてもカレー、結構辛めなんですよ。
だから、甘い小豆がそれなりに入っていて、実はちょうどイイ感じになるんですが、あずき餡では正直、カレーに完敗という感じでした(~~;)
コラボでコストの関係もあったのかもしれませんが、あずき餡、控え過ぎな印象(~~;)

あと、ゼリーフライ入り
1426497185321.jpg
あ、こちらはお持ち帰りして食べましたよ(~~;)
え?そうじゃなくてゼリーフライ?
ゼリーフライとは埼玉・行田のソウルフードで、おからをコロッケのようにして揚げ、濃厚なソースにつけたもの。(浸したものを言うべきか??http://www.city.gyoda.lg.jp/15/04/12/gurume/zerifurai/  こちらで写真見れます)
ええ、プルプルなゼリーが揚げられているわけではありません(~~;)
まっ、つまりおからなんですが・・・うん、普通ですわな(~~;)
ってか、他チームではもみじまんじゅう入りとか八ツ橋入りとかみかん入りとかイナゴ入りとか衝撃的なものショック!聞きすぎて(一応言っておきますけど全てカリーパンの中身です~~;)、慣れてしまった!?(~~;)

ちなみに・・・こちらお持ち帰りした代わりに(?!?)食べたものがあったのですが(絶対埼スタは食べるとこと思っている私~~;) 、またそれは後日ご紹介します(^^)



それではロザン情報。

4月のロザンのトークのゲストが決まったようですビックリマーク

http://www.yoshimoto.co.jp/lumine/liveschedule/pc/2015/04/2015419.php

ゲスト:横澤夏子/西村ヒロチョ/相席スタート (掲載順)となっています。


この間の伝説飯テレビで、宇治原君が京都の老舗・浜作を訪れたことが少し音譜

http://news.goo.ne.jp/article/gnavitv/trend/gnavitv-21951692.html

うん、こちら観ました。

ええ、浜作は知ってますよー。

でもでも・・・お高いのでいけなーい苦笑

かぶら美味そうだね、いつか行ってみたいえへへ…

ずっと前、ミヤネ屋の中継で、宇治原君、菅ちゃん揃って訪れてた木乃婦も行ってみたいのだが・・・お高くて行けてない苦笑・・・いつか行ってみたいえへへ…

っていうか、京都ロザン関係、行きたいけど、お高くて、手が出ないお店、まだまだある・・・えへへ…