【ロザン他】ほっこり京都を歩く2015冬~祇園の小路に名店が出したショコラ店~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

ほっこり京都を歩く2015冬、つづきです。


NITIを出て・・・でもまだ祇園をフラフラ。
っていうか、また次のお店もみつからないんですよ、これが(~~;)
いやぁ、次訪れるお店は、前日、ロザン友・Hさんから聞くまで存在も知らなかったんで、スマホの地図で見て、探していたんですが、地図で指している場所に・・・あれ??ない???

地図見るとこの辺りなんだけど、あれ?あれ??
静かーな小路。
結局その界隈をグルグル回る(~~;)
で、上の写真の場所の裏の方を回ってみると、暖簾が出ているお店前に人が!

ありましたよ、加加阿365祇園店。
1422186121915.jpg
京都の洋菓子名店・マール ブランシュのチョコレート専門店で、ロザンがよーいドン!関西ワーカーロケで訪れたお店。
前日にHさんから話を聞き、行ってみたいと思ったんですよぉ。
これまでロザンが関西ワーカーロケで行った、チョコレート専門店・エクチュアもマリベルも行き、大変気にいったんで、きっとよーいドン!スタッフさんが選んだ店なら間違いないだろうと思ったし、あのマール ブランシュ経営なら、もう、それはそれは行かなきゃですよビックリマーク

もぉー、在り方からいいですねー。
祇園の小路裏ってラブラブ(迷ったけど~~;)
花見小路とか四条通りにあれば、元々はお店の存在を知らなかった人も覗く・・・が、ここはまぁ、それはないでしょう。
しかし、店内入ると・・・人いっぱいあせるラッシュアワー状態あせるあせる
なので、目ぼしいものは売り切れていたのですが、こちらはゲット出来ました音符2015012621190000.jpg

2015012621230000.jpg

2015012621230001.jpg
972円のこちらの看板としているチョコレート。
一粒(まあ大きいけど)500円弱のチョコレート、それはそれは美味しかったですドキドキ
ちなみにこちら、毎日パッケージとチョコレートの絵柄、違うよう。
お高いけど・・・訪れた都度買うの、楽しいかも。
ただし、こちらも遅い時間だと売り切れてしまっていることもあるようなので、ご注意を。
うん、私もまた買うでしょう(^^)


つづく・・・