卵巣嚢腫を患った時同様、今回も同じような状況の方のブログをたくさん読ませて頂きました。
なので私もとりあえず妊娠がわかるまで、わかった後のこれまでのことをちょっとちょっと書かせて頂きます
4月半ば過ぎ・・・なーんか非常に体が怠く、恐ろしいほど疲れやすい、そして胃もなんかムカムカ、ギスギスする・・・最初に私が疑った病気はスキルス。
けど、ほかにも気になる点も。
十分寝ても昼間に信じられないくらいの睡魔が襲ってくる・・・睡眠時無呼吸症候群か?とも思った。
・・・これまでこのブログをご覧頂いている方はご存知かと思いますが、今年のレッズは開幕からしばらくの期間はハードで、1週おきにそれなりに遠いアウェイに行ってました。
大阪(万博)、1週おいて広島、1週おいて神戸、1週おいて豊田・・・
そしてご存知のよう、レッズはホーム開幕でれいの事件が起きて、ホームゲーム時の入場ルールなども変わり、今までより体力をより使うことになってました。
なので・・・それらの疲れが溜まった結果か??とも思いました。
でもそんな中、いわゆるゴールデンウィーク週間に突入、4月26日はアウェイ柏戦、27日はロザンのトーク、28日は会社で月末処理、29日はホームマリノス戦・・・
マリノス戦の時もスタジアムで試合前すでに非常に疲れていて、入場してしばらくしてから私はスタンドで寝てました。
いつもなら裏のコンコースのテーブル(スタンディング)でみなと一緒にいるのですが、もう無理ィーって感じで。
試合後は仲間と一緒にご飯を食べて帰ったのですが、もうなんていうか、そこでも微妙に気持ち悪いというか。
そして4月30日・・・私の誕生日&結婚記念日
私は会社お休み(旦那は会社)で水曜でしたので、モーニングバードの宇治原君がリアルタイムで観れるぅーとウキウキのはずでしたが・・・体を起こして観るのが辛かった・・・
モーニングバード観てその後また横になってしまいました・・・
夜は旦那が恵比寿のお店を予約してくれていたのですが・・・もぉ、とても行ける状態ではない・・・
お昼過ぎにオロナミンCを飲んだら(ルミネTHEよしもとに行ったことある方はピンと来たかもしれませんが、そう、ロザンのトーク時入場でもらったものです^^;)少し元気になり、恵比寿までは電車1本、なんとか行けるかなと思い、電車に乗って出かけたのですが・・・やっぱ微妙に気持ち悪かった・・・
けど、不思議なことにご飯食べたら、その気持ち悪さは結構緩和されたんですよねー。
けど・・・その翌日5月1日の朝も前日と同じ状態。
考えてみればずっと生理も来ていない・・・
具合悪かったり、生理なかったり・・・これ、もしかして最近よく聞く、若年性更年期障害??とも思い、まあ、それなら婦人科を受診してみるかと思い・・・婦人科に行けば最初の紙上問診で聞かれること・・・妊娠の可能性はあるかないか なので、どちらかといえば“ない”と言い切れる為に妊娠検査薬を使ってみた。
ご使用したことがある方はご存知かと思いますが、棒状のところに尿をかけ、反応が出るのはその反対側の○印の窓枠のところ。そのひとつはちゃんとかかってますよという意味でラインが出現し、もうひとつは妊娠していれば同様のラインが出るし、妊娠していなければただの白い○のまま。
で・・・二つともすぐにクッキリとラインが出現
だいたいあーいうのって1分後にとか説明書きされていると思いますが、ビックリするくらいすぐに出ました
さーて、どうする
つづく・・・