【ロザン・レッズ】クイズ30SP・語学力は大切?(汗笑) など | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

まずはロザン情報。

6月29日(日)19時からのクイズ30SPに宇治原君が出演するそうですビックリマーク

オリラジあっちゃんも出演とか。

それと、73日月曜・・・ではなく、木曜にQさまが19時からあるそうで、そちらも宇治原君が出演するそうですビックリマーク

勉強出来る男軍団だとか。

これらの情報はこれまたロザン友・Pさんから頂きました。

Pさん、ありがとうございます音譜



それでは少しレッズの話も。

昨夜はURAWAチャンネル(スカパー)更新日、そしてレッズTV GGR放送で、どちらもドイツへ移籍した元気(原口)の特集がありました。

そういえば元気ってドイツ語はまだ習得していないでしょうけど、英語はもう3年くらい勉強していたとか。

昨日のウラチャンの槙野の部屋で、少年時代はアメリカで過ごし、英語ペラペラの濱田君が英語で話し、それを槙野君が通訳しましたが・・・案の定、テキトー(~~;)

あれ、元気ならちゃんとわかるのかなあと考えちゃいました(^^;)

まあ、逆にドイツ語なら槙野君、わかったかな(もうドイツから帰って2年半も経つんだからそれもあやしいか~~;)。



【追記】つい5日前、浦和から山形に期限付移籍が発表されたボスゴリラ・・・いや、失礼(~~;)、山岸君ですが、今日、讃岐VS山形戦先発出場、完封きら

スカパーのヒーローインタビューにもこたえてたっ。

でも移籍発表はそう、たった5日前。レッズ一筋14年目だったっけ?そんだけずーーっとレッズにいた人がいきなりでなんか不思議(~~;)