目には目を、歯には歯を。そして・・・ | 人に嫌われるのが死ぬほど怖く、疲れきっていた私でも、自分をさらけ出し人に嫌われなくなった「心理掌握術」

人に嫌われるのが死ぬほど怖く、疲れきっていた私でも、自分をさらけ出し人に嫌われなくなった「心理掌握術」

初対面の人と話すとき、緊張してパニックになって
気持ち悪がられていました。

そんな人間が心理学を駆使して
相手の心を読みつつ、嫌われずに友達を作った
反則的な方法を紹介します。

りがとうございます。


人と仲良くなるための
非道徳的な話術。


機械的に信頼を勝ち取り、
心を開かせるワザ。


それを決して悪用せずコミュ力を付け
人生をより良く変える為にだけ使う。


あなたは前回の記事で、
そう約束してくれました。


もし今日初めてこの記事を読むのなら
前回の記事を読んでからこの記事を
読んでください。




・・・




はい。
では早速、その方法について
書いていこうと思います。


まず最初に、
女性相手と男性相手とでは
対応の仕方が違います。


何故か。


これは、脳の作りが違うからです。


よく聞きませんか?


女は感情的な生き物で
論理的思考が出来ない~とか
男は鈍感で馬鹿な生き物だ~とか。


これは全て、理由があります。
大脳生理学という科学で
原因は全て解明されています。


これは別にどちらが優れているという
話ではありません。


ただ、人類の何万年という歴史の中
そのように進化してきた、というだけの
話です。


ですから、対男性と対女性で
話し方を分けて書いていきます。




さて、まずは対男性の話し方を
書いていきます。




心理学で

「返報性(へんぽうせい)の法則」

という言葉があります。


これは、簡単にいうと
「お返し」の法則です。


何か嬉しいことをされたら
相手が喜ぶことを「お返し」したく
なりますよね?


相手に嫌なことを言われたら
嫌なことを「言い返し」たくなりますよね?


返報性の法則とは、まさにその事なのです。


これは人間に普遍的に、
特に男性には顕著に備わっている法則です。


この危険な話術では


なにか良いことをされたら、
人間はその良いことをお返ししたくなってしまう...
それを利用して仲良くなろう!



というのです。


「損して得取れ」


などというコトワザがありますが、
まさにそれは、この返報性の法則の事を言う
コトワザです。


最初に相手に無償で良いことをしてあげたら(損)
後で相手から良いことをしてもらえる(得)
という話です。




こう、記事を書いていて
私自身、人を「利用している」感覚と言いますか
どうも気に入らない点は、確かにあります。


「他人から得をもらう為に、今は損しておこう」


という考え方、今でも私は
やっぱり好きにはなれません。


ですが、この考え方で行動した結果
私も、私の周りの人も笑顔になりました。


だから、私はこれでいいかな、と思ったのです。


今までの私は、話しかける勇気を手に入れ
話しかけようと頑張るのですが
どう話せば相手と仲良くなれるか
相手と楽しい時間を過ごせるか


全く分かりませんでした。


結果、相手からは変な目で見られ
私も気まずい思いをし、その相手は裏で


「何だアイツ、コミュ障が話しかけてくんなし・・・」


と私に対する陰口を叩く。
そんな日々でした。


そんな私が、
誰からも認められず蔑まれてきた私が
この返報性の法則を知り、行動を変えただけで
初めて認められることができたのです!



誰かと話せば、お互い楽しく笑顔になれるのです。


自分の周りにどんどん人が寄ってきて
自然と楽しい日々が過ごせるのです。


この方法を悪用すると様々な詐欺に使えます。
無条件で相手の信頼をかっさらってしまう
かなり危険な方法なのです...


ですが、本当に日々を楽しくするだけならば
私は絶対にこの法則を利用すべきだと
信じています。


何故なら、私がこの法則のおかげで
変わることができたからです。
友達が出来たからです。
営業でトップになれるほどのコミュ力が付いたからです。




返報性の法則。




これを利用し、相手と仲良くなるかどうかは
あなた次第です。


もしあなたが

「この返報性の法則を利用してでも
 みんなと仲良くなりたい!!」


と思うのなら、
次記事へどうぞ。


返報性の法則を利用し相手と仲良くなる
その具体的な手法が書いてあります...