明治村 | ネコのいる生活   -Don't Think Twice, It's All Right.- 

ネコのいる生活   -Don't Think Twice, It's All Right.- 

-Ⅰ love ぴーち&しゃのん&びわ&ドルチェ&ふうか&かのん&アルト&ミューズ -


 正月休み 1日はpapaの実家へ 2日はmamaの実家へ

 そして3日 休日最終日 (明日は仕事始め、まずは名刺交換会)

 例年はのんびり過ごすのですが

 博物館 明治村 へお出かけすることに決めました

 ペア招待券をmamaがもらったのです

 長女を写真係として連れて 3人で(長女は有料)   ニャンズは留守番パンチ!



 聖ザビエル天主堂
 人気No.1のスポット 
 外からはまったくわかりませんが、中はステンドグラスがとてもきれい!
 映画「ゾルゲ」のロケもここで行われたそうです
 一般人の結婚式にも使えるとか

 1


 京都?の教会から持ってきたステンドグラス 大きいです

2



 金沢監獄中央看守所・監房
 小学生の遠足では人気No.1のスポット
 まずは受刑者が手紙を書く書見所です
 ちなみに真ん中が私です

3

 独房だそうです (中に入れます)

5


 前橋監獄雑居房

 となりにある子どもに人気のスポット 俗に言う「牢屋」です
 ここも中に入れます 「ここで飲食しない」という注意書きがありました
 衛生面を配慮し、菌による感染症などを防ぐため
 壁のない吹きッさらし状態が特徴です
 寒いと思うんですが・・・

4


 遅めの昼食は 洋食屋 浪漫亭
 これは カツレツ丼 です ご飯の上に千切りキャベツを敷き
 サクサクのトンカツがのっています
 そして デミグラスソースがかかっています

6


 小泉八雲の避暑?別荘の駄菓子屋さんで
 長女に買ってもらったおやつです

7


 そのころ 次女 三女 は・・・

7