【今更ながら】7月度振り返り | 走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

沼と言えば『印旛沼(笑)』の周辺に出没するオッサンランナーの生態を綴るランブログです

昨日は月初め恒例『WRC練習会』に参戦してきた者です。


仕事忙しいのに脇目も降らず即退しての参戦www

気温湿度共に高く走る前から汗だくでヤル気が削がれてしまった上に坐骨神経痛が気になるので、ゆるゆるジョグからチョッとビルドアップ?して終了。



今回ランステにて『ペガサス41』をレンタルしてみました。



以前ペガサス38?をレンタルした時には、イマイチしっくり来なかったのですが今回の41は『硬すぎず柔らか過ぎず』とちょうど良い塩梅で普段のジョグで履くにはいい感じじゃないのかな~なんて個人的には感じました。

ヨンプンハーン位のペースでも、しっかり反応してくれて気持ちよく走れたので次回NIKEのセールとか有ったら1足購入してみようかな~なんて思います。

(最近プラモばっかり購入していてランシュー全く買ってないしw)



そんな訳で(どんな訳で~w)月が変わったのにスルーしていた7月度を振り返り




7月度の月間走行距離は~


371kmでした。

最近月間400kmオーバを目標に走っていましたが『ぎっくり腰』によるランオフ及び練習のセーブが影響している模様。
ランオフしたり練習量も減らしたにも拘わらず、未だに完治せずの状態と中途半端な感じで現在に至りますガーン


そんな7月は
『富士登山競走』がメインイベントびっくりびっくりびっくり


山頂制覇を目指して富士山試走(という名のお散歩w)を含む山活、そして坂練など高負荷を掛けて練習した結果オーバーユースとなり『ぎっくり腰(から~の坐骨神経痛)』に繋がったのかな~なんて思われますネガティブネガティブネガティブ

そもそも突貫工事で富士登山競走に挑む事事態が間違いなのですが昇天昇天昇天


とは言え突貫工事ながらも坂練の効果は確実に出ていて、最近加齢により走力が落ちていると感じつつ練習をしていたワタクシですが『まだまだイケる』なんてチョッとポジティブ思考になれたので坂練も無駄では無かったのかな~なんて思います。
富士登山競走では結果に結びつきませんでしたけどね~(笑)


8月はエントリー予定だった『つく天』のエントリーが未遂となり、特にレースも無いので、先ずは坐骨神経痛の回復に重点を置き、無理せず走って行こうかと思います。