『富士登山競走』に向けて強化練習? | 走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

沼と言えば『印旛沼(笑)』の周辺に出没するオッサンランナーの生態を綴るランブログです

 

 

 

 

ポキールさんに煽られたので早目の投稿…と言いながらも既に二日経過と相変わらずブロガー失格な者です滝汗

 

気がつけば富士登山狂走オエーじゃなくて富士登山競走昇天まで、あと1ヶ月と迫った今週火曜水曜日、連休だったので今更感満載ですが、少しでも山耐性を付けるべく強化練習?に勤しんでみました。

 

 

【火曜日】

長い時間、長い距離を走らないとダメだろ~という事で

『筑波方面へ出撃し、峠走するぞ~』

なんて企てるも、朝起きて自宅を出る直前になってイヤイヤモードにガーンガーンガーン

実は翌日も筑波方面への出撃が決まっていたので二日続けて通うのが面倒になっただけ

 

とは言え、朝早く目覚めてしまったので、最近マイブーム?

『谷津の坂ジョグ』に出撃し、ひたすら谷津の坂周辺を20ループゲローゲローゲロー

 

2時間以上同じ所を徘徊していたので

『不審者がウロウロしていて…』なんて住民に通報されてポリス沙汰にならないか心配しておりましたが特に何事もなく終了ニヤリ

 

 

ひたすら谷津の坂をグルグルだったので、途中から意識が朦朧として周回数が分からなくなっていましたwww

 

 

 

これで家に帰っても、まだ8時前だったので都内までチョッとお買い物に行ったのですが…

 

 

 

また機体購入w

機体購入前に『アートスポーツ』でシューズを見て物欲スイッチが入り購入寸前までになったのを我慢したのに散財笑い泣き笑い泣き笑い泣き

機体製作スピードよりも購入スピードの方が早くてヤバいwww

 

 

 

【水曜日】

ポキールさんトミーさんと3人で

『つく天ショート』の試走に出撃ランニングランニングランニング

 

ちなみにエントリーしているのはポキールさんだけwww

 

 

 

集合場所である八郷総合支所へ向かっていると、真っ黒い雲が山々を覆っていて

 

 

 

直後にゲリラ豪雨に遭遇ゲッソリゲッソリゲッソリ

スタート時刻までに雨は上がって一安心でしたが、雨男は誰なんでしょうか???

 

 
集合時間の7時になり八郷支所をスタートランニングランニングランニング

あんまりコースを覚えていなかったので完全に二人に依存する展開ww

 

 

雨が止んだら蒸してきて気がつけば滝汗状態滝汗滝汗滝汗

 

 
 

 

行く手をアメザリに阻まれバトル勃発びっくりびっくりびっくり

 

 

taka-p VSアメザリ
相変わらず残念なアラフィフなオッサンw
 
トミーさん渾身の撮影ww

 

 

そんな茶番をキャーキャー騒ぎながら繰り広げる◯ホなオッサン達

 

ロード区間10㎞をクリアし、林道区間に突入

 

走破しようと試みるも早々に心折れて歩きモード突入www
 
 
映えスポット?である、パラグライダー発着所では

 
 
 

とりあえずブログ用?画像撮影するも、予想通り
映えないwww
 

ハチに襲われる事なくトレイル区間を走り抜けるも…個人的には物足りない滝汗滝汗滝汗

 

 

トレイル区間を走破し、再びロード区間へ

一応やった感を出しながら水分補給ジュースジュースジュース

ココは一昨年、つく天試走で『マックスコーヒー』が放置されていた場所びっくり

 

 

さすがに今回はマックスコーヒーは放置されておらず(当たり前だろ~)

 

終盤の畦道区間では、今まで全く気が付かなかった湧水ポイントに立ち寄り涼んでみるニヤリ

 

超冷たくて気持ちEグッグッグッ
 
畦道区間は草ボーボーで痒くなっちゃいそうな予感がしたのでロードに迂回して無事完走
 

 

 

 

ゴール後はスーパーに駆け込みアイスでクールダウン

 

 

つく天エントリーをポキールさんから激しく勧められるも、昨年はハチの襲来があったり、ロード比率高目で日陰も殆どなく天気が良かったら干からびてしまいそうだったり、大好きなトレイル区間が短いので、かなり躊躇しております滝汗滝汗滝汗

だからといってミドルやロングは更に厳しそうだし昇天昇天昇天

 

エントリーについてはもう少し考えてみようと思います。

 

 

 

ラン終了後は『朝日里山学校』にてシャワーを浴びた後に食堂でスペシャル定食を頂きましたルンルンルンルンルンルン

 

 

里山学校の農場で採れた有機栽培野菜の天ぷらやお新香、味噌汁とご飯といったシンプルメニューでしたが、めっちゃ美味しい上に500円と価格もスペシャルで大満足ラブラブラブ

スタッフのおばちゃん達とも仲良くなれたので、またリピしたいと思いますグッグッグッ

 

今回御一緒頂いたトミーさん、ポキールさんありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ

また来週も宜しくお願い致しますwww

 

 

この二日間の練習で

『強くなれたか?と問われたら、

全力で

『No昇天昇天昇天と言えそうな練習内容でしたが、まあやらないよりはマシだと思うので大会直前まで足掻いてみようと思いますてへぺろ