【安定の遅報レポw】富里スイカロードレース | 走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

沼と言えば『印旛沼(笑)』の周辺に出没するオッサンランナーの生態を綴るランブログです

相変わらず【速報】を上げる事なく、今更ながら【遅報】を上げている残念なブロガーです滝汗滝汗滝汗

『ブロガーは鮮度が命』

なのに完全賞味期限切れとブロガー失格ですよね昇天昇天昇天

 

という訳で【いきなりレポ】的な感じでスイカロードレースについて綴ってみたいと思います。

『野辺山ウルトラマラソン』のレポ、終わってませんがチーンチーンチーン

 

スイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカスイカ

 

毎年恒例『富里スイカロードレース』に今年も参戦してきましたルンルン

 

 

【レース前】

正直7㎞という中途半端な距離だったり、最近スピードの低下が著しくゼ~ハ~してガチで走る気も起きなかったので、会場まで約11㎞鬼畜氏&ユカリンとジョグで出撃ランニングランニングランニング

 

 

『ガチで走らない』と言いながらも、

50代の部において新人wwという事で

 

 

スイカ1玉もらえますようにスイカスイカスイカ

と密かに『スイカプロジェクト発動スイカで神頼みwww

 

 

 

会場に着くと伯爵、ポキールさん、chankoさんが既にスイカをバクバク食べているのでワタクシも参戦スイカスイカスイカ

 

甘くておいしいスイカスイカを堪能できたので

『もう走らなくても良くないwww』

 

ポキールさん、今回も応援ランに来られたのかな~なんて思っていましたが、ランナーとして参戦と言う事実を知りビビるびっくり

 

更にはワラーチで自宅から25㎞位走って来たという衝撃の事実を知り更にビビるびっくりびっくりびっくり

 

そんなポキールさんと伯爵と三人でスタート地点へ移動

 

暑くてヤル気の出ないハチワレ伯爵笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ポキールさんと25~30分ゾーンに並んで待機し、午前10時にスタート

 

 

 

 

【レース展開】

スタート直後は明らかにペースの遅いランナーの方々の壁に阻まれる毎年恒例の展開www

 

最初の坂ゾーン(上り)でスタートダッシュを図った多数のランナーが早くも撃沈している所を坂Pの本領を発揮?しぶち抜いてみるグッ

 

曇り空だったものの湿度が高く発汗量が多め滝汗滝汗滝汗

しかし7㎞という距離なので給水せず先を進みます。

 

新コース区間に入ると、また坂ゾーンに突入ゲローゲローゲロー

チョッとキツかったけど、ここでも坂Pモードで順位を上げてみるグッ

坂を上がると、今までの10㎞コースと合流し、スイカロードレース名物『給スイカ所』びっくりびっくりびっくり

 

ガチ勢の皆さんがスルーしていく中給スイカ所に立ち寄るも貸し切り様態ww

 

スタッフのみなさんから

『スイカいっぱい食べて行って~』って熱烈ラブコールを受けるも、目の前に激坂が待ち受けているので一切れにて終了

 

で激坂では坂Pモードで先行するランナーの方々との距離を縮める

 

ゴールまで、あと数百メートル地点にある薬局にて毎年恒例の『栄養ドリンク』を戴こうとするも、薬局前はシーンとしていて『今年はやっていないのかな?と思ったら誰も立ち寄っていないだけだった模様www

図々しくも『栄養ドリンク頂いても良いですか栄養ドリンクなんて言って栄養ドリンクを頂くてへぺろ

ここでもスタッフの方と談笑を楽しみつつ絆創膏のお土産まで頂いちゃいましたルンルン

鬼畜氏、ユカリン、chankoさんの応援を力に変えてラストスパート?

汗びっしょりでしたが無事完走滝汗滝汗滝汗

 

ゴール地点でウロウロしているとマサにぃさんやとうふさん、Sさんや、故障者リスト入りした筈のはまちゃんとお会いしビックリびっくり

kasoさんにはお会い出来ず残念無念えーん

 
 
 

 

 

【スイカプロジェクトの結果】

 

 

46位とか中途半端な順位www

スイカゲットするには『キロ3分40秒カット』じゃないとダメらしいチーン

って言うか50代のオッサン達、速スギだろうwww

 

 
 

という訳でプロジェクトはお米プロジェクトに続きスイカプロジェクトも失敗に終わるガーンガーンガーン

プロジェクト失敗に終わったもののスイカ食べ放題ゾーンにて甘いスイカを満喫して終了となりました。

時期的にも『暑くて〇ぬぜ~』と言う感じのスイカロードレースですが、今年も楽しく走る事が出来たので開催して頂いた関係者の皆様には感謝ですラブラブラブ

なんだかんだ言いながらもまた来年参戦しちゃいそうな予感(笑)

 

御一緒頂いたみなさま、ありがとうございましたルンルン

 

 

で、この後は~

ユカリン、chankoさんと共に『居酒屋すぎ子』

ランナーなので走って移動ですランニングランニングランニング

毎度の事ながらスタッフのRinkoさん、ゆきたろうさんが買い出しやら準備を進めてくれたおかげで、我が家のようにリラックスして居酒屋すぎ子での時間を満喫。

すぎ子ママの料理はバラエティーに富んでいてホント美味しかったし、ankoさん、トミーさん、ユカリン、chankoさんの変◯トークに大爆笑爆  笑

数々の美味しい料理を楽しんだのに、料理画像はコレしか撮っていない残念ブロガーゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

結構お酒も進みましたが今回は『遺影』とはならずてへぺろ

 

ステキな時間を過ごせた事に感謝、御一緒いただいた皆様ありがとうございましたラブラブラブ