野辺山ウルトラまで、あと1週間ですが | 走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

沼と言えば『印旛沼(笑)』の周辺に出没するオッサンランナーの生態を綴るランブログです

来週は野辺山ウルトラマラソンですが、なんの用意もしていませんゲッソリ

コースに関してもよく分からないので、プラ活しながらコース動画を流しているのですが作業に集中していて、あんまりよく分かっていません(笑)

記録云々よりも完走が目標なので無理せず楽しんで来たいと思いますグッ

 

ただ、当日の予報をみると気温が高そうなので🐸Pフラグが早くも点灯ゲローゲローゲロー

 

 

 

そんな野辺山ウルトラマラソン一週間前の練習記録

 

5月11日(土)

この日は双子公園集合

朝活クロカン部の皆さんと合同練習拍手拍手拍手

ひろし監督も登場で気合いが入りますwww

 

【今回の死令】

1000m×10本ゲローゲローゲロー

ああ~ゴールが果てしないwww

設定タイムは5:00から始まり10秒ずつビルドアップネガティブネガティブネガティブ

ラストは3:30とか完全に無理ゲーwww

 

しかも復路は向かい風とかで更にハードルが高い仕様昇天昇天昇天

序盤は余裕をかましていたものの、4:00辺りから徐々にキツくなってきて、10本目を終えた時には~

 

 

グッタリwww

 

 

最後の一本を取り逃しコンプリート出来ず昇天昇天昇天

 

 

練習後、Kさんからガンプラを頂きこの日一番の笑み爆笑爆笑爆笑

Kさんありがとうございましたラブラブラブ

更にブラ活に熱が入りそうです(笑)

 

 

この後鬼畜氏、ユカリン、はまちゃんと4人でダウンジョグへ

地元民であるワタクシやはまちゃんも知らない謎の道を知り尽くしている鬼畜氏にビビる(笑)

 

で、この後は家に帰って安定のブラ活から~の晩酌とクソっぷりを発揮して就寝。

 

 

5月12日(日)

仕事前に岩名運動公園へ出撃

 

【今回の死令】

佐倉マラソン10kmコース

 

前日の練習の疲れが抜けていなかったり、野辺山に向けて負荷を落として行こうと思いキロ5ペースで走り始めますランニングランニングランニング

一緒に走っていたきむさんがペース詐欺発動wwで先行する上にユカリンにも抜かれるも追いかける事をせずマイペースで進みます。

 

5kmスギた所で背後に迫るザワさんの姿が目に入り、ペースアップ滝汗滝汗滝汗

 

 

必死に走って汗だくとなり前日晩酌したアルコールがすっかり抜けて身体が軽くなりました(笑)

 

御一緒頂いた皆様、ありがとうございましたルンルン

 

 

 

5月13日(月)

この日は皇居外周でのWRC練習会が開催されるので早目に出撃してチョッと距離を踏もうと思ったものの、朝から生憎の雨模様ガーン

野辺山への準備をしなければならないのに、出撃時間までプラ活と相変わらずのダメっぷりwww

 

中止の連絡が無かったので雨降る中出撃したのですが、本日の参加者はワタクシを含め3人びっくり

とは言え、この雨模様の中でも3人参戦とかヤバいw

 

さすがにこの天候なのでランステもガラガラだし、皇居外周も貸し切り状態でラン中に出会ったランナーは2名だけびっくりびっくりびっくり

 

 

こんな皇居ランは初めてでしたが、無理せず体感に任せて気持ち良いペースで2周グルッとして終了

そして水分補給へ生ビール生ビール生ビール

御一緒頂いたWさん、Nさんありがとうございましたルンルン

 

 

5月14日(火)

出勤前に走ろうと思っていたものの、二日酔いにより起きられずランオフてへぺろ

 

 

という感じの日々を送っております。

 

 

野辺山ウルトラは富士登山競走コンプリートに向けての練習の一環という位置付けですが、タイムは兎も角一発卒業したいと思っているので、いつも通りのゆるジョグで疲労を抜きつつ当日を迎えられればなぁ~なんて思いますグッ