いしおかトレイルラン大会で逝ってきた | 走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

沼と言えば『印旛沼(笑)』の周辺に出没するオッサンランナーの生態を綴るランブログです

え~28日に『いしおかトレイル』に参戦したものの、その後体調を崩してしまった者ですネガティブネガティブネガティブ

詳細はブログ終盤に掲載しましたので、お暇な方はお付き合いください。

 

まずは結果から

 

 

 

よく分からないwww

ポキールさんが6時間チョッとで完走されていたので、それを目標に走ってみようと思っていました。

あわ良くばスタート地点の朝日里山学校にロングの部スタートとなる10時までに戻って来られればなぁ~なんて

そうすればロングの部に参戦されている変〇の皆さんに追い抜かれる際にお会い出来ますからね~(笑)

 

【スタート前】

指定駐車場に5時15分に到着し、会場へ移動。

体育館で一人寂しく準備をしていると~

印旛練公式ライバルw

とっちさん登場

今回は大会関係者としてスイーパーとして参戦

関門の時間とかよく分からないwなので質問してみると

『超厳しい』とか

『野辺山に比べたら余裕』

『1位目指して前半から爆走』とか謎の煽りを頂き不安が募るゲッソリゲッソリゲッソリ

更には会場で準備をされている面々がガチのトレイルの方々ばかりで更にビビる

 

 

 

 

改めてお知り合いのいないスーパーロングにエントリーした事を激しく後悔w

 

【コース前半】

最後方からスタートをしようと思っていたものの、とっちさんの謎の煽りにビビり中盤付近からスタート。

周りのペースに合わせて走るも、自分のペースに合わなくてストレスが溜まる展開滝汗滝汗滝汗

登りは早歩き、下りは破綻しないペースで駆け下りて行きましたがポジション的には結構前の方?だった模様びっくり

 

気が付けば大体5人位の集団になっていたのですが、みなさん得意のパートがあるようでトレイル、ロードの登り下りで差が開いたり追い付いたりを繰り返していました。

そんなみなさんと一緒に走っていてワタクシ自身を分析

 

トレイル上り◯

トレイル下り◯

ロード上り◎

ロード下り◯

 

中々いい感じグッグッグッ

意外とトレイルの下りがイケるんだなぁ~なんていうのが収穫でしたびっくり

ただ前半部分なので皆さんセーブしていたのかもしれませんが(笑)

 

で、特にトラブルも無く朝日里山学校には9時45分に戻って来られたので目標達成w

ロングの部の皆さんの追走から必死に逃げますw

 

【コース後半】

朝日里山学校前を通過するもお知り合いを誰も発見出来ず、ガッカリしつつも淡々とマイペースで進みます。

雪入山を目指す登りは、ほぼ歩き倒しでしたが、結構心拍高め。

発汗量も多く水分補給回数も自然と増える

ロードに出るまでの下り区間で少し脚が上がらなくなって来ている事を感じペースダウン

 

雪入山エイドで一息ついていると~

後輩くん参上ラブラブラブ

ううぉ~やっぱり速いですね~😲

余裕しゃくしゃくの後輩くんに対しヘロヘロなワタクシwww

被り水&水分補給してからマイペースで走り始めます。


 

 

ロードをポクポク進んでいると

さきこさん登場びっくりびっくり

やっぱり速いですね~

 

 

女子一位の方を追いかけて爆走するさきこさんに全く追走できずwww

 

第二関門でも被り水を行いクールダウン。

気分的にスッキリした所で稜線に出て下りゾーンへ突入。

重力に逆らわず脚を動かし結構軽快に距離を稼ぎ林道ゾーンへ

 

40㎞地点で4時間40分くらいだったので

『のんびり行ってもサブ6行けるんじゃないかな~』なんて思い林道を突き進んでいたところで…

 

なんか嫌な感じがガーンガーンガーン

 

 

遂にその時がやって来ました

🐸P降臨www

 

 

あ~やっぱり今日もダメですか~オエーオエーオエー

エイドでも殆ど固形物を取っていなかったので液体ばかりですがすべて吐き出す(お食事中の方スイマセン💦)

『どうせまた🐸Pになるんだから…』

なんて開き直って走り始めます。

 

 

林道を抜け、浅間山を目指す急登に入った区間でさらに異常事態発生ガーンガーンガーン

意識朦朧、ブラックアウト寸前状態チーンチーンチーン

 

いや~これはマジでヤバイ昇天昇天昇天

ホント身の危険を感じた上に走路が以上に細いシングルトラックなので、チョッとしたスペースを見つけて木にもたれ掛かりながら症状が改善するのを待ちます。

そんな最中hiroさんに抜かれる。パスされる際にお気遣い頂きありがとうございましたルンルン

 

 

暫くすると症状は改善されたのでゴール目指して走り始めますがヘロヘロチーンチーンチーン

登りはほぼ全歩きww下りはこんな状態ながらも、重力に逆らわず必死に下って結構抜き返しましたびっくり

変にブレーキを掛ける事無く下りられるようになった?ので、レース後も脚攣りや筋肉痛は皆無でしたグッ

 

トレイルを抜けてラストの畦道区間に突入した時には精魂尽き果てて歩きメインと残念な感じでゴールフラッグフラッグフラッグ

 

【ゴール後】

とりあえず参加賞を受け取り、イチゴ食べ放題に参戦し甘~いイチゴを堪能いちごいちごいちご

もっと沢山食べたかったものの、チョッと胃が重たかったので1杯で終了えーん

 

更には火照った身体をクールダウンすべくかき氷を食べる

するとさきこさんに保護され、みなさんがいらっしゃる体育館へ移動

したのですが、また意識が朦朧としてきてバタンキュウ

チョッと落ち着いてから着替えをしていたのですが、着替え中にヤバくなってしまい体育館場外に移動しイチゴを放出いちごいちごいちご

 

駐車場への送迎バスを待つ間もグッタリで皆さんにお気遣い頂くような状況となってしまいホント申し訳なかったです

駐車場に着いてからも🐸Pになり、帰りの車でも🐸Pとなり帰宅

 

帰宅後、また🐸P発動となり胃薬を飲むも症状改善されず夕食食べられず

レース前体重は58.5㎏でしたが、レース後は54.5㎏と体重激減でビビるゲッソリゲッソリゲッソリ

 

翌朝出勤前に食事をとるも🐸P

 

出勤しても胃の中止は悪く、食事も殆ど摂れずでしたが、30日の晩御飯辺りからチョッと食事量が増えて、1日には体重は57㎏まで回復。

胃の状態もだいぶ良くなったのかな?

 

今回のいしおかトレイル、気温が高い中での参戦となり心配していた🐸P発動と残念な展開となってしまいましたが、トレイルでの下りがチョッと上達したかな~なんて実感出来たり、上りの耐性が上がっている事も感じられたので出場して良かったなぁ~なんて思います。

 

でも、こんなに🐸P連発な状態で、野辺山100㎞大丈夫なのかなぁ~なんて超絶不安一杯ですが滝汗滝汗滝汗

 

 

今回御一緒いただいた印旛練公認ライバルwとっちさん、ankoさん、hiroさん、さきこさん、後輩くん、エリさんありがとうございましたルンルン