『東京マラソン2024』特殊警備?に行って来た | 走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

沼と言えば『印旛沼(笑)』の周辺に出没するオッサンランナーの生態を綴るランブログです

約3万8千人のランナーが参戦し、沿道には数十万人の応援の方々が集まる東京マラソン。

お布施を続けているにも拘らず、ワタクシは今年も安定の落選ww

今回は多くのアメブロランナーの方々がレース参戦していたり、応援に行かれるとの情報を入手し鬼畜吾郎氏と共に皆さんが安心安全に東京マラソンが楽しめるようにと極秘警備に出撃してきました。

 

なるべく存在を消すために地味な格好でwww

 

 

東京駅で鬼畜氏と合流し、新宿駅で今回参戦されるankoさんと合流し会場まで警護


ankoさん、スタート前のお忙しい時間帯に茶番に付き合わせてしまいスイマセンてへぺろ

 

ankoさんを無事会場まで送り届けてからレース前のコース確認へ

 

【排便施設調査】

OKですOKOKOK
 
1㎞地点の排便施設は解禁前でしたバツレッドバツレッドバツレッド

 

 

沿道の神社に立ち寄り~

 

 

東京マラソン2025の抽選が当たりますようにww

 

じゃなくて

『東京マラソン2024』に参加される皆さん、応援される皆さんが安心安全で楽しい一日になりますように!

なんてマジメにお祈りお願いお願いお願い

ただし、お賽銭を投入しなかったので、効果は…

 

 

飯田橋付近に差し掛かると~

 

竜さん&ぶーちゃん発見キラキラキラキラキラキラ

幸先よく応援隊を発見し、テンション上がる鬼畜氏ラブラブラブ

この後TKGさんが来られるとの事でしたが、時間が無いのでパスw

 

 

更に先に進み有名応援ポイント?『ハローワーク飯田橋』前ww

常連のEさんは、まだ到着していなかったのでとりあえず『ハローワークは営業開始前ですよ~』という事を伝え先へ急ぐランニングランニングランニング

 

レース時間も近づき上野広小路付近を目指していると応援の方々が陣取る姿が見受けられる中、ma2thekeyさんを発見

ちょうどこのタイミングで対向車線に怪しげな不審者を発見キョロキョロ

 

 

不審者確保に向かうためにma2thekeyさんには『またあとで~パーなんて言ってお別れしましたが、その後会えずえーんえーんえーん

 

 

 

鬼畜氏と共に対向車線に渡り、緑色の不審者に職質を掛けてみると~

 

 

 

そらまめさんでしたw

単独行動でこのスタイルでアキバを徘徊する度胸が素晴らしいグッ

この近辺は他にもアメブロ応援隊が居るとの情報が入っていたので更に調査を続けていると

 

 

びんちゃんに逆に確保されるびっくり

この大群衆の中から目立たない格好で活動している我々二人を発見するとは拍手

びんちゃんも警備隊にスカウトしたいですねw

 

で、この後も警備を続けていると~

 

再びそらまめさんw

そしてはじめましてのharutsumiさんくまこさんを確保

いきなり怪しげな警備隊?が絡んできたにもかかわらずノリノリwwで一緒に撮影させていただきありがとうございましたルンルン

 

鬼畜氏情報によるとのんさんもこの辺りで応援されているとの事で捜索していましたが、ランナーが反対車線にやって来たので沿道警備は中断し、ランナーの警備にシフト

大勢の参加ランナーの中で知り合いのランナーの方を探すのは至難の業滝汗滝汗滝汗
 

しか~も

スマホのバッテリーが切れてしまいお声掛けしたものの撮影できなかった方も多数ガーン

発見&撮影できなかった皆さんスイマセンでしたえーん

 

ankoさんが安心安全に走られている姿を確認してから警備地点を移動ランニングランニングランニング

 

 

当初は電車を利用して移動予定だったものの

『ランナーの脚は乗り物』という事で走って移動ww

 

規制を回避しつつ第2警備ポイント『日比谷通り』へ到達

ゴール付近で沿道のギャラリーの数も多く、我々二人では対処しきれないという事を見越して応援要請を掛けていたトミーさんも合流し40㎞付近で警備開始

 

 

すると調査兵団コスで応援されている

かっきぃさん、さりさん、サムさん、ひさよさんを発見しご挨拶するも撮影を失念するダメブロガーっぷりを発揮ww

 

そうこうしているうちにアメブロランナーが次々にやって来たので安心安全警備に全力投球

ランナーの方々が必死に走っている横でワイワイキャアキャア応援してみましたキラキラキラキラキラキラ

やっぱり参加ランナーの数が凄すぎてお知り合いの方々を探すのは至難の業で、ここでも撮影できなかった方もガーン

途中からEさん、attokoさんも合流し、体調不良ながらも完走を目指していたニシドナルド伯爵が通過するまで警備を忘れて応援していました。

体調不良の中、最後まで諦めずに激走する伯爵。
お疲れ様でした!
 

ちなみに鬼畜氏は目の前を通過したankoさんを追いかけて行ってそのまま消息不明にwww

 

で、警備?を終えてからEさん主催の打ち上げに参加生ビール生ビール生ビール

 

打ち上げに向かう途中にmasaさんちゃみさんにお会いしましたが、ここでも撮影ロストw

 

レースに参戦したひろぽんさんまぢさん、応援隊のEさんattokoさん、ワタクシというメンバー。

まぢさんのブログは以前からフォローさせて頂いていたのですが、お会いしたのは初めて。イケメンでカッコ良くて羨ましすぎる~ルンルン

5人でラン談議に花が咲いて楽しい時間を過ごしました。

御一緒いただいた皆様ありがとうございましたルンルン

 

 

あっよく考えたらアフターの画像って全く撮って無かったww

というような感じの『東京マラソン2024』警備でした。

 

応援も楽しいけど、やっぱり来年はランナーとして走りたいなぁ~という事で、お布施やキャンペーンには積極的にエントリーしていく所存です

 

たぶん当たらないけどwww