試走に行ってきた×2 | 走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

沼と言えば『印旛沼(笑)』の周辺に出没するオッサンランナーの生態を綴るランブログです

【試走その①】

2月8日、出張予定が中止となり急遽お休みにびっくり

家に居てもプラ活に励む休日になってしまうので、miya-mamaさんトミーさんと3人で2月23日に開催される『ベジタブルマラソンしばやま』の試走へ出撃してきました。

 

miya-mamaさんは今回鬼畜チームとは別に変◯チームを結成し駅伝に参戦びっくり

メンバーの方々に関する情報は全てシークレットと謎のベールに包まれており、当日は強力なライバルとなりそうな予感滝汗

 

 

会場となる『空の駅 風和里しばやま』に集合

 

 

空の駅というだけあって飛行機の展示物が目を引きますポーン

 

 

で、駅伝のコースを試走ランニングランニングランニング

鬼畜氏の事前情報によると『坂多くて◯ぬ昇天と恐ろしい事を言われたのでビビりながらコースを走ってみると~

『ホントに坂多くて◯ぬ昇天昇天昇天

当日猛ダッシュでこのコースを走り抜けなければならないことを考えると憂鬱でしかない(笑)

試走に行ったにも関わらずコース画像が一切ナシとダメブロガーっぷりを今回も遺憾無く発揮ネガティブ

 

折り返し地点は飛行機の丘付近

ここは成田空港から離陸する飛行機がよく見える映えスポット

と、なれば当然撮影するよね~

 

あ~またアメブロ界は勿論の事、全世界のmiya-mamaさんファンから身に覚えのない高級羽毛布団やピザ50人前とかが送られて来そうな炎上案件ww

しかもハートを象ろうと試みるも超絶いびつと残念な結果にチーン

 

で、スタート地点まで戻るも距離的には2.5km位、時間的には30分位しか走っておらず消化不良な3人

 

そんな訳で

『トミーさんガイドによる成田空港ミステリーツアー』に出撃。

 

 

ゆるゆる会話を楽しみながらの名所?巡り

 

 
 
 

トミーさんのガイドが秀逸スギてミステリーツアーを満喫ラブラブラブ

 

『石投げたら飛行機にぶつかる位の所で着陸する飛行機が見られる飛行機飛行機飛行機

なんて言う所があり、そこで飛行機の着陸を待っていると~

 

 

うぉ~マジで石ぶつけられそうw

この辺りは人もあまり居なくて(たまたま?)間近に飛行機が見られるのでマニアにはたまらないスポットかと思います。

 

 
 

ワタクシもマニアじゃないけどメッチャ楽しみましたルンルンルンルンルンルン

 

なんだかんだ言いながらトミーさんガイドによるミステリーツアーは約23km程走って終了。

 

 

約4時間程の活動時間でしたが色々お話しながらだったのであっという間。

miya-mamaさん、トミーさん御一緒頂きありがとうございましたルンルン

 

 

【試走その②】

2月9日は開催まで、あと1ヶ月に迫った『小江戸大江戸200k』の試走へ

 

過去3回参戦しているものの大江戸区間の鳥越神社以降、特に赤羽駅辺りからがチョッと不安なのでスカイツリーおしなりエイドからスタート

 

 

なるべくマップを見ないで走る事を心掛けて、記憶が怪しいポイントではマップを確認しながら進んでみました。

スカイツリーを通過し、チェックポイントとなる浅草寺や鳥越神社をバシャッとしつつ不安ポイントとなる赤羽駅から先を目指します。

 

 

 
 
 

やっぱり都内は信号待ちでのストップ&ゴーが多いので中々ペースが掴めないですね~滝汗滝汗滝汗

 

そんな状況ながらもワタクシ的に不安だった赤羽駅~舟渡エイド~荒川河川敷の部分も間違える事なくコースを確認出来て記憶の上書きが出来たので当日は何とかなるかな???

ただし『ゲロPゲロー降臨する事なく、ここまで辿り着けたらのハナシですが(笑)

 

 

今日も暇人wwで蓮馨寺まで行く時間的余裕はあったのですが、単調な荒川河川敷&川越バイパスを1人で走りきるメンタルを持ち合わせていなかったので赤羽駅まで戻って終了

 

当然水分補給のケアは忘れません(笑)
 

 

という感じで試走に明け暮れた連休となりました。

 

駅伝の方は相変わらずスピ練とかやっていないので当日皆さんの脚を引っ張らないか不安だったり、小江戸大江戸に関してはロング走をサボり気味だったり、胃腸問題がどうなるかわからない微妙な感じですがどちらも本番ではベストコンディションで臨めるよう最善を尽くしたいと思います。