【速報】ナシで、いきなり『いすみ健康マラソン』レポw | 走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

沼と言えば『印旛沼(笑)』の周辺に出没するオッサンランナーの生態を綴るランブログです

本日は湘南国際やら防府マラソンやら全国各地で様々な大会が開催されました。

参戦された皆様、お疲れ様でした!

 

そんな皆様の速報ラッシュの中で、ワタクシがひっそりと参戦してきた

『いすみ健康マラソン』【速報】を上げた所で、どうせ誰も興味無いだろうし…という事で、いきなりレポ(笑)

 

 

【スタートまで】

朝5時半にトミー号に乗り込んでいすみ健康マラソン会場へ出撃

朝5時半に安心安全ドリフターwトミーさん運転のクルマにレース前お約束のナイーブモードに突入中の酒々井の刺客Mさんwwと一緒に会場目指して出撃!

 

あまりにも早く会場入りしそうだったので…

 

 

東京オリンピックサーフィン競技会場である釣ヶ崎海岸へ寄り道サーフィンサーフィンサーフィン
サーフィンのメッカという事で多くのサーファーの方々が朝早くから波乗りされていましたびっくり
 
そんなサーファーの方々に感化されて…

 

 

ライドしてみたwww
 
 

相変わらず◯ホな事ばっかりやっていて緊張感全くナシてへぺろてへぺろてへぺろ

 

『今日はお米ゲット出来ますようにw』
 と本日のレース祈願?をしてから~
 
 
 
8時位に会場入りし、ホールでレースに向けて準備を進めます

 

【今回のレースプラン】

キロ355で入りイーブンで刻んで39分位という目論みニヤリ

いすみ健康マラソンに何度も出場している鬼畜氏曰く

『フラットだし後半追い風になるので記録狙える』なんてアドバイスも頂いておりましたが、つくばマラソン後もランオフせず月間走行距離に拘って走り続けてしまい、疲労が抜けずチーンチーンチーン

疲れは抜けて無いけど10kmだから何とかなるでしょ~と相変わらず適当な感じで挑んでみました

 

【スタート前は】

スタート時間が迫り、ナイーブ刺客Mさんはアップをしている中で鬼畜氏に引き連れられてmiya-mamaさんと一緒に

 

 
 
 
 
 

案山子とお戯れwww

 

そんなこんなしているとスタート時間が迫っていたのでスタート地点へ

 
 

 

40分以内ゾーンで刺客Mさんとmiya-mamaさんと一緒に待機

 

 
刺客Mさん、まだナイーブモード滞在中で表情固スギ滝汗
 
 
 
50のオッサンとは思えない〇ホ面で全く緊張感ナシwww

 

【レーススタート】

 

 

先頭グループに引っ張られて、いきなりキロ320という撃沈間違いナシなペースで引っ張られた上に、アルファフライに石が挟まってしまったようで『カチャカチャ』音が気になって仕方ないwww

 

徐々に設定ペースに戻し、355-359を刻みますが…

『脚が重い滝汗滝汗滝汗

心肺は問題無いものの、やっぱり疲労が残っているようで2kmにして早くも大ピンチゲッソリゲッソリゲッソリ

 

脚が重いながらもピッチを刻んで温存を図りますがじわりじわりとビルドダウンw

つくばの時はレース中、集中力が高まっていたので全く距離感を感じませんでしたが、1kmが長く感じてしまう典型的ダメパターンチーン

 

刺客Mさんはナイーブモードを解除wしたようで、眼前に見えるものの差が詰められず、更にはじわりじわりと離され始める滝汗滝汗滝汗

 

 

 

5kmの折り返しで刺客Mさん、miya-mamaさん、luluさんとスライドの際にお声掛け頂き走っていた所、突然沿道のおばちゃんが1斗缶を叩き始め、その音にビビって一瞬狼狽える(笑)

 

苦しい展開ながらも抜かれたのは若い女子1人だけで、スタート時とほぼ同じポジションをキープ!

大体20~30番の間位?

前を走っていたおじさんランナーが徐々に落ちてくる姿をみて

『コレ抜けるルンルンと判断し、じわりじわりと背後に付き、暫く様子を伺い

 

 

8km地点で抜きにかかり、ゴール目指してスパートランニングランニングランニング

 

 

いすみの入賞って10位までと聞いており、前の方は若いカテゴリーの方々の割合が多いように感じていたので
『ラン歴10年目にして初めての入賞チャンスじゃんラブラブラブ
という事で必死に逃げ切りゴールフラッグフラッグフラッグ

 

 

 

で、結果の方ですが…

 

えっガーンガーンガーンガーンガーン
 

 

 

まさかの11位www

『お米プロジェクト』失敗と残念スギる結果に~昇天昇天昇天

 

悔しいですえーんえーんえーん
 
【誰も興味のないラップ】
 

 

プラン通りの走りが出来なかった上にサブ40も失敗昇天昇天昇天昇天昇天

 

しか~も

 

 

【10kmの部】

酒々井の刺客Mさん  1位

miya-mamaさん  4位

luluさん  10位

 

【5kmの部】

マサさん  2位

鬼畜氏  5位

トミーさん  5位

しほっしーさん  2位

 

ワタクシ以外の皆さんは入賞されてお米ゲットキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

みなさん、おめでとうございます拍手拍手拍手

 

ワタクシの方は

『お米プロジェクトに失敗した残念なやつ』

という不名誉な称号を得てしまい鬼畜氏やトミーさんからイジられまくる結果にチーンチーンチーン

 

 

 
 
 
 
 

 
11位は空気椅子とお米(参加賞)www
 
 

とは言えゲストランナーの増田明美さんと一緒に撮影させて頂いたり、沿道から多くの声援を頂いたりとアットホームな雰囲気で素敵だったり、拍車ファミリーのたかさんや当ブログ読者のSさんともお会い出来たりと楽しいレースだったので来年も参戦したいと思います。

 
 
 
 

来年は必ず『お米プロジェクト』をコンプリートしたいと思いますので、同じカテゴリー内でワタクシのタイムを上回るランナーがエントリーしない事を祈るばかりですお願いお願いお願い

 

他力本願か~(笑)