【潜入レポwww】『サンセットヒルズ下桟橋パークラン』に行って来た | 走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

沼と言えば『印旛沼(笑)』の周辺に出没するオッサンランナーの生態を綴るランブログです

9月3日(日)

『安心安全印旛練』はお休みルンルン

という事でこちらのイベントの調査に出撃してきました!

 

 

正規のパークランが印旛沼で9月下旬より開催される事になりました。

(印旛練企画の偽物では有りませんww)

全国各地で開催され、多くのアメブロランナーの方々がパークランに参戦されている投稿をみて『参加してみたいなぁ~』とは常々思っていたので地元印旛で開催される事はメッチャ嬉しいラブ

 

今回は本開催に向けてのトライアルという事でランナーとして参戦してきましたランニングランニングランニング

 

 

【どんな所で開催されるの?】

風車でお馴染みの『佐倉ふるさと広場』から金メダルジョギングロードを双子公園に向かって約1kmほど走った所にある桟橋が『集合場所かつスタート&ゴール地点』になります。

船では来られないので要注意(笑)

 

 

【アクセス方法は】

クルマだと桟橋の目の前の砂利の所に停められます。

スタート地点には近いのですが、トイレ&水道が有りませんガーン

 

 

そこでお勧めのスポットとして~

桟橋から徒歩5分位にある『印旛サンセットヒルズ』がお勧め

 

【印旛サンセットヒルズの御案内】

一応京成佐倉発着のバスでアクセスも出来ますが本数少なし滝汗

7時12分京成佐倉北口から発着している循環バスに乗車すればパークランには間に合いますOK

運賃は大人200円、交通系ICカード対応ですOK

 

バス停留所の目の前が印旛沼サンセットヒルズになります。

 

 

マイカーで来られる方は、ナビで『千葉県佐倉市飯野町27』と検索してみてください

無料駐車場完備びっくりびっくりびっくり

 

 

 

サンセットヒルズに辿り着けば~

水分補給の自動販売機(電子マネー対応)

 

排便施設も完備うんちうんちうんち

OKですOKOKOK

 

 

しかも

水道は勿論の事

有料ですがシャワールームもあるのでサッパリして帰れますびっくり

 

 

更には~

 

幸せを祈る事も出来ますお願いお願いお願い

パークランで生きて帰れますように(笑)

 

 

ここから見る印旛沼の景色は素敵ですよルンルン

 

何故ここで腕相撲www

 

オートキャンプ場もあるので前泊しての参戦もOKです(笑)

 

 

難点は『約150段の階段の上り下り』ゲッソリゲッソリゲッソリ

パークランでゼーハーした後の階段はチョッとキツイかもチーンチーンチーン

この階段を下りて行くと集合場所である桟橋に辿り着けます。

 

【コースは…】

こんな感じ

金メダルジョギングロードを双子公園方面に向かって走りますランニング

 

佐倉マラソンの32~34㎞区間の辺りがコースになります。

 

途中で堤防に上がって砂利道を2往復してジョギングロードに戻りゴールを目指す感じ

 

コース的には基本フラットなので走り易いですが砂利道区間もあるのでタイム狙いには向いていないと思います。

ただスライド区間が多くあるので参加者の皆様とエールを送りあいながら走れるのが魅力的なコースです。

 

【で、走ってみた】

鬼畜氏と先頭からスタート

土曜日の練習の疲れや暑さの為にダルダルゲロー

そんな中でもテンポNextの反発に助けられて5km完走

 

タイム的には、こんな感じ

(計測マットは使用しなかったのでGARMINのデータより)

 

砂利道区間は思った程走りにくさは感じませんでしたびっくり

(その割には砂利区間でタイム落ちているし~ww)

 

参加者の皆様とスライド時にはエールを送り有って元気を頂きながら走れたので御一緒頂いた皆さまには感謝ですルンルン

 

 

【走ってみて感じた事】

元来コース幅の狭い金メダルジョギングロードでのランなので

『接触事故とか大丈夫かな~滝汗と不安な部分が有りましたが、パークラン中はキープレフト、また運営の方々の各所で的確な誘導をしていただいたおかげで安心安全に走れましたルンルン

トイレ&水道問題や砂利道区間については、個人レベルでは解決出来ない問題なので今後パークランが盛り上がって佐倉市が整備してくれたら嬉しいですね~

 

相変わらず文才無くつまらない当ブログなので、パークランの魅力、詳細を伝えきれているか謎ですが、一人でも多くの方が興味を持ってランナー&ボランティアで参戦し、サンセットヒルズ下桟橋パークランが盛り上がるといいなぁ~なんて思います。

 

なおトライアルは9月10日にも開催予定。

本格的始動は9月30日よりとなりますので御興味のある方は是非ともサンセットヒルズ下桟橋パークランにお越しください!

みんなで

『サンセットヒルズ下桟橋パークラン』を盛り上げて行きましょうプンプンプンプンプンプン