『うなキチ(◯イ)カップ2023』に参戦してきた | 走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

沼と言えば『印旛沼(笑)』の周辺に出没するオッサンランナーの生態を綴るランブログです

日曜日の事ですが、『うなキチ(〇イ)カップ』という怪しげなイベントに参戦してきましたゲロー

 

 

【うなキチ(ガ〇)カップとは】

『うなりくん』でお馴染みの成田から『うなきちさん』のホームである手賀沼まで自由なルートで走る謎なレース

主催は勿論悪名高い『鬼畜トラベル』ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

こちらは本家の『うなきちカップ2023』ですww

 

【前日】

仕事前に週末恒例のいつものやつに参戦

集まって来るのはいつメンwww

 

この日は岩名運動公園1300m、700mを交互に周回

各5本ずつの設定でしたが、参戦者の方々が暑さのあまりにグッタリ状態チーンチーンチーン

そんな訳で半分程の本数で練習会は終了

その後ダウンジョグ4kmをプラスという感じでした。

 

【当日】

ゴール地点の手賀沼にクルマを置いてJR成田線にてスタート地点となる成田駅へ移動

ワタクシは自宅から直接成田に行けば近いのですが(約15分)、鬼畜氏から『5時45分手賀沼必着』と言われたので、4時起きで言われた通りに行動www

 

【今回の参戦者】

鬼畜吾郎氏

メルさん

ワタクシの三人

相変わらず鬼畜トラベル主催のイベントには参加者が集まらないようですガーン

まあ、何をやらされるか分からないから当然ですかねwww

 

【レーススタート】

で走り始めますが…

暑い滝汗滝汗滝汗

まあ8月なので当然です(笑)

お久し振りのメルさんでしたが、この猛暑の中でもコツコツ練習を積み重ねているようで暑さに負けず力強い走りびっくり

メルさんの近況等色々なトークを楽しみつつ、うなきちさんの所までの道中を楽しみましたラブラブラブ

 

勿論『鬼畜トラベル』が後援されているので~

北部印旛沼にてメルさんも巻き添えで、ペリカンのガー君とコラボショットカメラカメラカメラ

 

神社を見つければ、お約束の

生きて帰れますようにwww

 

 

印西市の安全警備を行っていたのに、まるでワタクシが『ちかん』のようですwww

 

【暑さ対策】

朝から気温も高く発汗量が半端ない滝汗滝汗滝汗

『安心・安全』がモットーなのでコンビニに立ち寄り早目の給水栄養ドリンク

 

今回のMVPは『冷凍麦茶』

多分今回1日で4本程購入びっくり

(それ以外にも水分補給はしています)

 

カチカチに凍った冷凍麦茶を手に持って走る事で身体を冷やしつつ、溶けた所で給水、無くなったらコンビニで購入のループ

 

それとクーリッシュを時々食べて内臓から冷やして暑さ対策

 

コンビニ以外にも公園に立ち寄り『ペットボトルシャワー』にてクールダウン

数々の合わせ技?により熱中症になる事なく走る事が出来ましたルンルン

さすが鬼畜氏のマネージメントグッ

 

メルさんは今回の目標であった30kmを完走キラキラキラキラキラキラ

最後まで疲れを見せず、しっかりとした足取りだったので、秋以降のレースが楽しみですルンルン

ちなみに最後にビルドアップしたメルさんに鬼畜氏とワタクシは付いて行けずwww

ホント暑い中ナイスランでしたグッ

 

鬼畜氏とワタクシは『うなきちさん』の所まで、まだチョッと距離があるのでメルさんに見送られる中で走り始めて先へ進みますランニング

 

 

成田へ移動中の電車の車内から偶然発見した公園へ立ち寄り~

 

『パンダライドパンダパンダパンダ

この為だけに4km程遠回り…って、どんだけパンダ好きなんだ~(笑)

 

 

しかし、この遠回りの影響で…

 

 

ゲリラ豪雨に遭遇しびしょ濡れゲッソリゲッソリゲッソリ

でも気持ち良かったりしてwww

 

 

冠水している所もあり、この場所では水深10cm位びっくり

 

こんな土砂降りの中走っていてクルマの方々からは『えっ何やってんのポーンなんて視線を浴び続けますが、日頃鬼畜トラベルでの特殊訓練を受けているので何とも思わず(笑)

 

 

ゲリラ豪雨が止んだと思ったら、再び蒸し暑くなってきてヘロヘロ滝汗

すかさずペットボトルシャワー

夏場のロングでコレはアリですねグッ

ゴール目前で白鳥に絡まれる?ハプニングが有りながらも~

 

無事うなきちさんの所へ辿り着くことが出来ましたルンルン

 

 

こんな暑い日に長い距離走っちゃダメゼッタイ(笑)

 

スタミナお化けの鬼畜吾郎氏も今回の『うなキチカップ』では相当体力を奪われたようでレース後は、かなりヘロヘロになられていてビックリびっくり

 

【リザルトdeathドクロ

 このクソ暑い時期にロング走って中々出来ませんが、メルさんや鬼畜氏と御一緒出来た事によりフルマラソン踏破出来たのでお二人には感謝です、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

明日も朝から物騒なイベントに逝って来ますチーンチーンチーン

 

 

 

勇気ある参戦者求むwww