トレミデビューしてみた | 走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

走ったろうじゃん(笑)…『サブ3』の壁を越えられるのか?

沼と言えば『印旛沼(笑)』の周辺に出没するオッサンランナーの生態を綴るランブログです

『トレミ使いたいなぁ~』

なんて思っていたタイミングで、近所にチョコザップが出来ましたびっくり



 

『おお~goodタイミングスギる~』なんて思いながらスマホでサクッと入会手続き完了ww

 

 

 

【ちなみにワタクシのトレミ経験】

 

ミズノフォーム診断で初めてトレミ体験

 

 

実家にトレミが置いてあったのでチョッとやってみた

 

 

と超初心者www

 

昨年富士登山競走下山時のバスの中でニッポンランナーズヘッドコーチの斎藤さんから富士登山競走対策で

『トレミで傾斜MAXにして15分走をやっていた』なんてお話を聞いたり、トレミって膝への負担も少ないらしいという事で、今のワタクシには良い練習になるのかな?

 

で、昨日初出撃グッ

入館すると筋トレをされている方が1名のみとデビュー戦には絶好の環境(笑)



トレミの使い方をアプリでみて、いざスタートランニングランニングランニング

 

最初はトレミの感覚を覚える為にウォーキングから始めて徐々にスピードを上げつつ、傾斜も上げてみました。

約20分程走ってみましたが、意外と時間が経つのがあっという間びっくり

イメージ的に同じ所で景色も変わらずひたすら走るので、中々時間経たないんじゃないのかなぁ~なんて思っていましたが…

 

膝の痛みも出なかったので、速度を10km/h、傾斜20%まで上げて合計4セット走ってみましたが超汗だくでグッタリゲロー

エアコンの温度、もっと下げて欲しいなぁ~

 

変〇汁をまき散らしてゼ~ハ~してしまったwので、きっちりキレイにして終了キラキラ

 

ロードを走る感覚とは違って『走らされてる』感覚がありましたが、膝への負担は少なそうだし(痛みは出ませんでした)、それなりに追い込む事も出来たので、今後も普段の練習の補完的に利用してみようと思いますルンルン

 

 



天候不良でランオフする言い訳が無くなってしまった~(笑)