『カネなんて働いてりゃ何とかなるっ!』
そう言い聞かせてますw
ってな訳で、新型エリミ対応な事案
買っちったっ!
モリワキ スリップオンマフラー ショートクラシック
ホントはもう少し色んな社外メーカーから出揃うのを待つつもりだったけどね
まぁ要らなきゃ売れば良いし・・・(謎)
そんな事で11/4(土)の仕事前に・・・
交換準備っ!
サイレンサーだけの交換なんて朝飯前レベルよね?
サクサク準備して純正サイレンサーを外して・・・
比較対象っ!
当然だけど軽い(約2kg減)、短い、スリムですね
パーツ軽量化よりも人間の軽量化の方が安上がりとかは聞こえないよ
今でこそリアの車高を上げて有るのでサイレンサーを擦る事は無くなった
だが純正のままだとほぼ100%の割合で下を擦るし、出幅も大きいので邪魔です
まっ、その辺は過去記事参照で・・・(笑)
比べるだけ比べたらサクサク取付へ・・・
完成っ!
比較や製品のチェックの方が時間掛かるくらいのお手軽カスタム?
取付したら音量・排気漏れの確認をしておきましたよ
まぁ・・・こんなモンだよね?(謎)
仕事前だったので一旦片付けして、その後・・・
お姿確認っ!
でっかいサイレンサーがスリムになってバランス良好?
外でE/Gを掛けると周りに拡散される為か、あまりに静かで拍子抜けだけど(笑)
片付けして最後のチェックをしていたら・・・
ナニっ!
上の写真(動画)をよ~く見たら分かるけど間違えてました(汗)
修正っ!
なんか外に張り出してるなぁって思ったのよ(笑)
強いて言うなら注意点は・・・
マジでギリっ!
締め付けの順番や位置関係を気を付けないと当たりますっ
ちなみに出幅は・・・
こんくらいっ!
純正よりも40mm強は引っ込んでます
ステップよりも内側なので横を歩いても当たらないよ(笑)
お楽しみ実走テストは日曜にしますた!の記事はのちほど・・・
でわ。
オマケ
タンクバックも買っちった・・・(だいぶ金欠)