消音器を換えてみたっ・・ | 生涯エリミ海苔 ~続編~

生涯エリミ海苔 ~続編~

ぼちぼち終活を・・・

『カネなんて働いてりゃ何とかなるっ!』

 

そう言い聞かせてますw

 

 

ってな訳で、新型エリミ対応な事案

買っちったっ!

モリワキ スリップオンマフラー ショートクラシック

ホントはもう少し色んな社外メーカーから出揃うのを待つつもりだったけどね

まぁ要らなきゃ売れば良いし・・・(謎)

 

そんな事で11/4(土)の仕事前に・・・

交換準備っ!

サイレンサーだけの交換なんて朝飯前レベルよね?

 

サクサク準備して純正サイレンサーを外して・・・

比較対象っ!

当然だけど軽い(約2kg減)、短い、スリムですね

パーツ軽量化よりも人間の軽量化の方が安上がりとかは聞こえないよ

 

今でこそリアの車高を上げて有るのでサイレンサーを擦る事は無くなった

だが純正のままだとほぼ100%の割合で下を擦るし、出幅も大きいので邪魔です

まっ、その辺は過去記事参照で・・・(笑)

 

比べるだけ比べたらサクサク取付へ・・・

完成っ!

比較や製品のチェックの方が時間掛かるくらいのお手軽カスタム?

取付したら音量・排気漏れの確認をしておきましたよ

まぁ・・・こんなモンだよね?(謎)

 

仕事前だったので一旦片付けして、その後・・・

お姿確認っ!

でっかいサイレンサーがスリムになってバランス良好?

外でE/Gを掛けると周りに拡散される為か、あまりに静かで拍子抜けだけど(笑)

 

片付けして最後のチェックをしていたら・・・

ナニっ!

上の写真(動画)をよ~く見たら分かるけど間違えてました(汗)

修正っ!

なんか外に張り出してるなぁって思ったのよ(笑)

強いて言うなら注意点は・・・

マジでギリっ!

締め付けの順番や位置関係を気を付けないと当たりますっ

ちなみに出幅は・・・

こんくらいっ!

純正よりも40mm強は引っ込んでます

ステップよりも内側なので横を歩いても当たらないよ(笑)

 

お楽しみ実走テストは日曜にしますた!の記事はのちほど・・・

 

 

でわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケ

タンクバックも買っちった・・・(だいぶ金欠)