漏れからの現実逃避・・ | 生涯エリミ海苔 ~続編~

生涯エリミ海苔 ~続編~

ぼちぼち終活を・・・

いよいよワクチン接種が廻って来ますが・・・

 

「更新止まったら察して下さいっ!」

 

 

ってな訳で、ナニか有っても不動では残せない600エリミ・・・

 

前記事でお伝えした通り、お仲間に譲る予定だったファイナルギア

アタクシが単純に譲るで終わるが無かれ!でもまさかのOIL漏れは完全に想定外だったが・・・(汗)

 

「ファイナルギアが外れていたら自立も出来んし、転がしも出来ん!」

ジャッキ掛けてるしね~

 

そうなる事は分かっていたので、実は取り外し前から準備はしていました。

エリミネーター600 純正ファイナルギア

チラっと書いたけど2年前のレストアもどきの時に色んな都合から放置されていた。

 

今回はコチラに付け替えるつもりでお掃除云々しました(ちょっと前の話よ)

OILを抜いて、腐った塗膜の剥離作業・・・

しつこく下地造りして・・・

素人感満載な缶スプレー塗装・・・

耐燃塗料を使ったので火あぶりの刑まで終え仕上げました(シツコイけどちょっと前の話)

 

で、先日の取り外しに時戻し・・・

キレイに仕上がったファイナルを用意。

普通に組付けして・・・

新油を注入して・・・

朝日が差し込む前には元通りな姿www

写真の時刻を見たらキッチリ一時間で”準備~交換~片付け”まで完了でした。

このあと、OILを馴染ませる為に慣らし走行しておきました。

 

結局、自分のファイナルを交換しただけとも・・・(汗)

 

そんな備忘録です、ハイ