コチラも下見・・ | 生涯エリミ海苔 ~続編~

生涯エリミ海苔 ~続編~

ぼちぼち終活を・・・

世の中良い意味でも悪い意味でもSNS時代なんですが・・・

未だに年賀状シコシコ認めてマス(謎)

 

ってな事は置いといて、富士山からのつづき!

本栖湖も通り向け、クネクネ(本栖みち)も抜け、道の駅は「しもべ」

コレだけコロナがウヨウヨ状態だと密は絶対に避けたいのでササっとトイレだけ済ませます。

富士山ふもとで撮影時も面白いくらい皆が間隔を空けて三脚並べてましたしね。

 

で、つづきと言うからには目的がありまして・・・

「険な道が走破出来るか検証!」

場所は山梨県の下部温泉郷から富士宮までの県道?林道?です。

事前調べでは通行可能っぽいのでバイクで走れるかな?と軽いノリ。

静岡側の富士宮にはグライダーテイクオフ場もあるみたいなので気になってました。

あとは画像の様に静岡県境にあるトンネルもちょっと興味あるので行ってみます。

下部温泉郷も一度は宿泊してみたいけど時期が来るまでお預けかな・・・(汗)

 

昔っぽい雰囲気の良い温泉路地(県道415号)を抜け本格的な険な道へ突入!

登り出して間もない内に落石のオンパレード。

小さい物は避けて通りますが、大きい物は手で取り除いて進みましたよ。

 

相当ヤバイ系の道をどんどん進むと・・・

マジか?

道中ドコにも通行止めの看板なんて無かったのに・・・(涙)

 

場所はマップ上にマークが付いている登山口の辺りです。

って言うか・・・

「規制はキチンと表示して欲しいっす!」

せっかくココまで来たのにUターンしか無いとは・・・(怒)

ホントはトンネル付近でお昼の予定でしたけどココで済ませる事にしました。

早朝からの疲れも有ったので結構長目に休憩してノンビリ国道まで戻る事にします。

 

国道まで降りてしまえば勝手知ったる富士川沿いを下るだけ・・・

途中富士山の様子が気になったので富士宮付近(結構山奥よ)で写真撮影!

山頂に笠が掛ってましたね~! 二重ですね?

 

その後は国道1号線まで降り、息子っちが寄った事がない聖地?さった峠(薩埵峠)へ・・・

残念ながら展望台から富士山は拝める事が出来なかったけど満足気でしたw

 

日が暮れ始め、疲れがピークなので高速で帰る事にします・・・

牧之原SAでトイレに寄って午後6時には帰宅出来ました~

富士山付近と山梨県身延付近をグルグル廻って約480km走破でした(バタッ)

 

もう若くナイ・・・www