【Genesis】Line V2漏れ修復② | 猫と車と電子タバコ

猫と車と電子タバコ

気になるコトの羅列。

食品機械用シリコンシーリングが届いたので、Lineの修復を進めた。

買ったシリコンシーリングはコレ。



①コレを内部底面の角に綿棒で塗り塗り。
 その後すぐアクリルパイプを挿入。

②次に上部内部壁面に同じくコレを綿棒で塗り塗り。
 その後すぐに上部パーツをハメる。
 が、外した時と同じくこれが硬い
 そこで柔らかいタオルで覆いながらハンマーでコンコンして何とかハメた。




③電極絶縁用シリコン樹脂チューブを上下の穴に通す。
 この時、伸ばしたクリップをガイドとして使用するとスムースに通る。






通した樹脂チューブをシーリングするのだが、コレが難しい。

一応やってみたけど、明日確認して他の方法を考えなきゃいけないかも。。。

まっさーさんが言ってた水道用シーリングテープを使ってみようかな?

今日はココまで。

次回で修復は完了するのか
いや、してみせる

あ、ちなみに使用しているシリコン樹脂チューブはコレ。









あと、ギリシャからGenesisアトマイザー『THE DID』が届いた

取り合えず通常の使用方法で使ってるけど、かなりイイ

Gabishさんのレビューではイロイロとゆるゆるしてる箇所があるって事だったけど、ジュラコンスペーサーとかで上手く出来るかも。

近いウチにホームセンターで物色してこよう。