GSR400 nanoウィンカーに交換。 | アラフィフの8輪生活

アラフィフの8輪生活

アラフィフおっさんの車1台、400cc、125ccのブログです。
ゆるーく更新予定。

GSR400のリアウィンカーはとても大きく、キャンピングシートバッグを固定するのに非常に

邪魔でした。

 

 

前後にも長いのでサイドバッグにも当たるし、いつの間にか左側ウィンカーの

わかりにくいことが割れているので思い切って小さいLEDウィンカーに交換することに。

 

 

選んだのはキジマのnanoウィンカー。かなり小さいのは良いのだが

配線が大丈夫なの?と言うくらい細い。引っ張ったら簡単に切れそう。

 

 

赤黒バラバラだったのでよって

 

絶縁テープを巻き付けて補強して、接続部分にはホットボンドを更に。

 

 

キャリアを外し、シートカウルも外して配線を取り出しやすくして

 

 

安く済ませようと800円のハイフラ防止抵抗を買ったのだがコレが失敗。

 

どこが壊れていたのか全くわからないのだが、ハザード、ウィンカーともに

点灯したりしなかったり。自分の配線不良でないことは確か。

 

更にほんのり暖かくなる程度なのかと思ったらものすごく熱くなる。ヒートシンクを

取り付けたくなるくらい。自分は普段この位置にジップロックに入れた車検証などを入れているのだが

溶けちゃうんじゃ無いの?って言うくらい熱い。即Amazon返品処理。

 

と言うことで作業をいったん中止して、結局キジマのICウィンカーリレーを注文

 

 

送料込み約3千円でした。

 

 

ウィンカーリレーの位置はどこにあるのかと思ったら、リアサスの裏側に。

とても狭く整備性最悪。

 

ただ、さすがにキジマ製品だけ有って動作は全く問題なし。

 

 

純正ウィンカーを取り外してへこんだ部分はパテ埋めカーボン調カッティングシート貼り付け。

 

 

全く目立たない。

 

 

シートバッグの固定ベルトもサイドバッグも問題なさそう。

 

 

昼閒の視認性も認可がとれてるだけにバッチリ。

 

GSRなんかよりも、スーパースポーツ、ハーレーなどにかなり似合いそう。

 

中国産に比べると高かったけれど、車検対応、しっかりしていると言うことでおすすめ。