低気圧の心 | タカコアラのブログ

タカコアラのブログ

気ままに綴る

今日は、仕事が休みで✨美容院にいき
髪だけ石原さとみになる予定だったのですか…………。

予定を変更して、すっとお家に。
いつもバタバタしてる私ですが、
そして割と、明るいよねー✨って言われる私の 最大の弱点は 低気圧なのです……。

天気が今一つ 嫌な予感って日は、仕事や友達との約束がない場合は
お家で、ダラダラしてしうのです汗でも何気に満喫(笑)

ひたすらクッキーとしっぽフリフリゴロゴロ。
取れてたボタン付とか、パンのレシピ集見たり。


これは私の仕事の時に、髪をまとめるので
使う髪飾り❤ひとつに斜めに縛り
これをカチッと着けるだけで きちんと感が出るので必須。

そしてカレーを作りました



シーフードカレー。暇なので→関係あるのか??マンゴを入れてみました。
きっと美味しいはず❗
これに、ガラムマサラとターメリック
ヨーグルトを入れます。

何故だか文章も低気圧気味ですね(笑)
そうだこれを昨日買いました

一日3枚使うシートマスク。
ガンガンに使えるものが😃ベストです。

そういえば、レノンの初めの奥様シンシアさんが亡くなったとき
『彼女は本当にお辛い人生だったんでしょうね冥福を祈ります』と
某評論家の方がコメントしていて

私は嫌な気持ちになりましたね。
失礼です。
実際辛かったかどうか良く知りもせず
いや、本当に辛かったとしても

辛い人生だったと言うのは失礼です。
もし自分だったら、そう言われたくないですよね?

私はフランダースの犬の ネロでさえ→そこ?
あんなに過酷なのに、可哀想だったね……とは言いたくない。

愛する犬  優しいおじいさん 優しい友達アロアに囲まれて  良かったね♪
頑張って生きたね✨と言いたいし
そう思う。

よく亡くなると美化されると 言います。
私はそうは思わなくて
亡くなった方の生きざまに 敬意を表しているのだと思いますね。音譜

敬意を表して貰えるように生きてるか?
ううむ。大丈夫❗これからでも間に合います(笑)

さて、カレーが出来ましたが、味はどうだろう??イメージは高級なホテルのカレーなんですがね……。

今日の為になる話は
みなさん、海外にいかれて もし
スーパーマーケットにいったとして

paper or plastic?と聞かれるので
紙袋ならペーパー
ビニール袋ならplasticといいましよう!

十代の頃ロサンゼルスにステイしていた私は、このplasticがビニールと分からず
タッパウエアーみたいな物❗と想像して

何処にもplasticがないわよ?と言ってしまい恥をかいたのであります……。