映画と音楽 | タカコアラのブログ

タカコアラのブログ

気ままに綴る

映画と音楽は 私の中ではセットです🎵

ここジョンレノンを聴いていたら
Oh my Loveが流れた途端に
私の頭の中では、映画 リトルダーリング
が浮かびました❤


クリスティーマクニコルとマットディロンの初恋のシーンで
この素敵な曲が流れており
当時から、頭を離れなかった❤

映画と音楽がこんなにマッチするのかーって感動した記憶があります。
著作権云々で、ビデオではレノンのOh my Loveは流れてないみたいですが……。

レノンだと  love  が有名ですが

私は14?くらい?に耳にして感動した
映画リトルダーリングの挿入歌
Oh my Loveが好きです🎵

ギターはジョージハリスン♪
メロディメーカーってイメージがしない
?ジョンレノンですが
どうしてどうして
やはり、抜群に綺麗なメロディー✨
もう、本当に抜群。

ごちゃごちゃしてなくて、ギターとボーカルと って感じの✨
そして、あの   声   で 抜群に美しい
楽曲になってます。
あぁ  この人の声は本当に 説得力があって

するするとその世界に引きずり込まれてしまいます🎵


これ好きです🎵

本当に格好いいぞ。ジョン❤

でも、ポールのひとりぼっちの~とか聴くとまたたまらないし→私これ好きなのです
liveのオープニング前に、かかって
奇声をあげたのは私です。(笑)

アプローチが異なる感じですが、二人とも
歌声に愛とか、優しさとか、懸命さとか 温度とか 人生が乗り移っていて

聴く人の心を   打ちますね❤

とにかく、映画と音楽は
やはりセットなのです🎵

自身初の一位になった、フェイムをレノンとコラボした、デビッドボウイが

あんな人はもう出てこない❗
と言い切ってましたが

本当にそう思います🎵
勿論ポールも同じく❗

そんな二人が、一つのバンドに居たのですから、伝説になるのは
必然ですね。

あぁどっちも好き。選べない❗
別に誰にも、選べ❗って言われてないけど…………あせる


タキシード着ると王子みたいなリヴァー♪

相変わらずの散文で、為になる話はまた明日への繰り越し宿題にします…………。