5/8 常磐王チームバトル@FPつくば園 | 静かなることを学ぶ(´・ω・`)

静かなることを学ぶ(´・ω・`)

タイトルを初期に戻しましたが、命令形で上から目線だったのを改め自発的で前向きな表現に変えました(笑)(初期タイトル「静かなることを学べ」、旧タイトル「神様ホゲませんように」)
先日しらこばとでホゲなかったのに気を良くして、もうホゲることは無いだろうと・・・

いつも拙い記事にいいねをいただきありがとうございますm(__)m

更新が遅くもはや古新聞で申しわけありませんが、5/8(日)は昨年に引続き、つくば園で行われた常磐王予選チームバトルに参加してきました(*´・ω・`)b

  5/6(金)様子見プラ

直前の5/6にプラに行きました

㏄= ㏄=┌( ・_・)┘⇒


空いていた駐車場側一番手前に入ります


先着のお客さん2名、そのうち中央付近に入られた方がスタート直後から一投一匹状態


これは色々お伺いして情報収集しなくては・・・


と、ず〜っとチャンスを伺っていましたが、ヘタレなので中々話しかけられず昼御飯にあせる


近くの場所で食事をとられていたので、なんと言って話しかけようか色々考えているうちに、食事を終えて戻られてしまいましたw 


自分も少し遅れて釣座に戻るとお上手な方との間に後から来られたお客さん1名


さらに話し掛けにくい状況になり諦めていると、お隣に入られたお客さんに不意に声を掛けられました!Σ( ̄□ ̄;)


なんとなら山沼でお世話になっているU野さんでした(驚)

U野さんもチームバトルに出場予定でプラにいらした模様^_^


U野さんは真ん中のお上手な方とはお知り合いのようで、真ん中で爆釣していたのはG社のS井さんでした驚き

どおりでお上手なはずです


・・・で、U野さんがいると必然的(?)にドリンクマッチw


当然・・・お二人に献上しましたw


その後、つくば園常連のS部さん登場

チームバトルには出場されないそうですが、ある目的のために来園(ここでは明かせませんが、かなりセンシティブな目的w)


その後、S部さん、S井さん、U野さん、私の4人で再度ドリンクマッチ驚き


当然・・・お三方に献上!Σ( ̄□ ̄;)


夕方近く、つくば園の剛さんのサービスで放流を少々


放流効果が出始めた頃にスプーンオンリーで5本早掛けスタートw


S部さんは早々に抜けましたが、終了時間が迫るに連れ自分含めリーチまで行ったものの、あと一匹が出ず、30分延長料金払っても勝負つかずでタイムアウト爆笑

なんとなく他の方々の温情とともに、はよせいや的なプレッシャーも感じましたが・・・


終了後、U野さんがコーヒー奢っていただけました^_^優しいですね音譜

ごちそうさまでしたm(__)m


そんな感じでしたが、ドリンクマッチの途中途中でお上手な方々から効くカラーや釣り方、放流魚の動きの傾向などなど色々情報いただき、充分プラの目的は果たせました音譜

入手した情報はチーム内に共有させていただきました(*´・ω・`)b


ご一緒させていただいた皆さんありがとうございましたm(__)m


  5/8(日)大会当日

当日のチームメンバーは…

すいけーさん、タカパンさん、pepeさんと自分の4人


参加チームは18チーム、桟橋側と駐車場側に9チームづつ分かれ、全部で5戦して上位2/9チーム計4チームが決勝戦に挑めます。


初戦はプラでお世話になったS井さん他最近絶好調で各大会で連続して優勝しているミケさん、A元さん、N川さんと強豪揃いのチーム【ぶどう虫】あせる

前日放流で活性の残る中、出だしで中々一匹が獲れず焦りましたが、ハントグランデ13・しゃくれシャイニングで連発などで6本穫れ13VS13で何とか希望を繋げました
その後、善戦するもトータルで2勝2敗1引き分けと決勝戦には進めませんでしたあせる
決勝進出ラインは4勝とかなりレベルが高く、そんな中で1vs2で負けた試合ではホゲるなどチームの足を引っ張ることになってしまい皆さんには申しわけない思いで一杯です。
もっともっと精進しなくてはあせるm(__)m
当日の好調ルアー音譜
今回お強かった皆さま

アフターはチームの皆さま+たいがーーーさん、hideさんと桟橋側で横並びで早掛けやったりしながら遊びました音譜

今回、プラや本番でご一緒いただいた皆さま、当日参加した皆さま、開催場所のつくば園の関係者の皆さま、主催のR.Rヒロシ店長と関係者の皆さま、改めて大変お疲れさまでしたm(__)m
楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

ではまた〜(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪