3/27 ドットコムなら山沼戦 | 静かなることを学ぶ(´・ω・`)

静かなることを学ぶ(´・ω・`)

タイトルを初期に戻しましたが、命令形で上から目線だったのを改め自発的で前向きな表現に変えました(笑)(初期タイトル「静かなることを学べ」、旧タイトル「神様ホゲませんように」)
先日しらこばとでホゲなかったのに気を良くして、もうホゲることは無いだろうと・・・

先日は管理釣り場ドットコム・エリアトーナメントなら山沼戦に参戦して来ました


過去にもありましたが、試合を翌週に控えた仕事中に軽いギックリ腰をやってしまい、キャンセルするしかないかな~と考えていたところ、救世主出現(*´・ω・`)b

家から近いお知り合いの某アングラー整骨院さんに丁寧に施術していただき、ほぼ毎日通って何とか行けそうな程度まで回復グラサン

誠にありがとうございました!

当日はロキソニン服用と腰にコルセット装着という万全の体制で参戦ですw


  予選グループ1回目

3人総当たり戦(前後半各12分)の勝ち点方式でポイントを集計(勝ち=3点、引分け=1点、負け=0点)

今回78名参加でそのうち上位32名が決勝トーナメントに進出できます


予選1回目はY社テスターの方含んだ3名のグループ

釣座は駐車場側北側インレット寄り


前日放流があったようですが、流石に大人数のプレッシャーからか静かなスタートです


1試合目は審判で、他のお二人の様子を見ていたところスプーンではかなり厳しそうあせる

そこで自分の1試合目Y社のテスターさんとの勝負では最初からなぶクラ・スプラッシュや同微笑みグローで始め、モカも含めて3−3と引き分け

しかし、負けずに引き分けまで持ち込めたことで油断した…というわけでもありませんが、2試合目にもう一人の方に1−3であっさり負けあせる


勝ち点1で終了と、いきなり暗雲が立ちこめますあせる


  予選グループ2回目

勝ち点7が予選通過のボーダーラインだと予想してましたが、そのためには予選2回目の2試合を全勝しなければなりませんあせる真顔


予選2回目のグループは、自分以外かなり高名な方々との対戦ですあせる


この時点で決勝トーナメント進出はほぼほぼ絶望的・・・と開き直ったのが良かったのか


1試合目が放流場所の近くだったため、シャース2.3オオツカ川越オリカララフレシアでのボトムトレースで3本、チャタクラDRのカフェコークで1本で確か4−3で勝ち、2試合目はチャタクラDRとワウのカフェコークが嵌って5−0で勝ちと奇跡的に7点獲得で予選終了です!!


  同ポイントサドンデス

事務局の集計が終わると、やはり予想どおり

7点の方々が19名居るらしく、そのうち16名が決勝トーナメントへ行けるとのこと


その16名を決めるためのサドンデスが行われました


ジャンケンで勝った順に釣り座を選べますが、なんと、最後から2番目あせる

放流場所に近い場所から埋まって行き自分が入れたのは放流場所からかなり遠い北側

スタートの合図の後、他の方々次から次へとどんどん抜けて行きますが、こちらはなかなかアタリもなく次第に焦って来ましたあせる驚き


結局抜けられたのは最後から2番目w

モカDR-SS二代目なおちゃん様々です!

いや~焦りました(笑)

審判をしていただいていたロデオのY塚さんにねぎらいのお言葉をいただき、丁重に審判のお礼を申しあげさせていただきました^_^


いやいや、首の皮一枚で何とかつながりましたww


  決勝トーナメント

1試合目は放流場所近くフライ禁止看板を挟んでの釣り座です

何故か試合開始前に看板が傾きましたww

念の為放流スプーンでボトム付近を探りましたが、反応無く早目にワウのカフェコークに切り替え
相手の方に先行されますが、ポツポツと追加し一進一退の感じ
引き分けか負けかという感触でしたが、6-5で勝ちでしたニコニコ

2試合目の釣り座は事務所側北寄りで、決勝トーナメント抜けのサドンデスで苦戦した場所汗
しかもお相手はお知り合いのHさん
ここもスプーンは捨てて最初からワウで始め、反応が落ちたらモカ-DR-SSのパターンで5-4の辛勝でした音譜

3試合目(準決勝)は放流場所横
お相手はO社テスター、気鋭の若手しかも15歳と年齢が離れすぎて気が遠くなる程のピチピチの好少年です(*´・ω・`)b
しかも、試合開始前のフック交換の早いことったらありません(笑)若いって素晴らしい音譜

試合開始前の釣り座の左右はすべてジャンケンで決めることになっていましたが、振り返ってみるとここまですべてジャンケン負けてますw
結局ここでも負けて釣り座選択権を献上し試合スタートです驚き

初めはもしかして放流の残りがボトム付近に定位しているかもという可能性を探り、一投目からドーナ・ラフレシアを投入
ボトムトレースでうまいことバイトがあり、ヒット!
手前まで寄せたところで急な方向転換され惜しくもバラしあせる
お相手はプラグでかなり掛けているので、敢えてスプーンを続けて見ることに凝視

しかし、ボトム付近はあまり良い反応もないのでシャース1.9カラシでカウント4くらいの上層を巻いてメチャクチャ良い反転アタリ

しかし、その後は再現性無くショートバイトのみにあせる

やはりスプーンは無理と判断しプラグに変更

しかし、大事な武器のチャタクラのカフェコークは予選第2ラウンドの爆嵌めの時に沖でヒットした魚に水面で暴れられラインブレイクしてロストしてます

結局当たりカラーのカフェコークや翠玉のワウを投入するも 1本追加するのがやっとで3-5で完敗の終了でした爆笑

当日のお強かった方々音譜
当日は色々な運に助けられて多くの対戦の機会に恵まれ、楽しい時間を過ごすことができました。運営にたずさわった関係者の皆様、参加された選手の皆様、会場を提供されたなら山沼漁場の関係者の皆様、大変お疲れさまでした!!

色々課題も再認識させられ、お上手な皆様の釣りっぷりを間近で拝見し、得るものも多い一日となりました^_^

ここまで読み進めていただいた皆様、長文お付き合いありがとうございましたm(__)m

ではまた(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪