写真と小説 | 猫に真珠☆

猫に真珠☆

何か間違ってる感じの日常雑記☆

カメラ買い換えて初の水滴撮り☆

 

フルサイズになって思ったのは、ノイズが少ないことかな。

とりあえずまだ操作感に慣れなくてかなりストレス(笑)

 

話は変わって、こないだ、前から読みたかった小説をやっと買った☆

 

 

1960年代のSF小説です。

まあ、これを知ったのはかなりミーハーなというかオタクなというか…

アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』の作中で

連続殺人犯の槙島聖護が、共犯者のチェ・グソンから

「フィリップ・K・ディックの小説を最初に読むならどれがいいか?」

と聞かれて、この小説を勧めます。

とまあ、そんだけの理由で興味を持ったわけなんですが…('A`)

その後、グソンが「ダウンロードしてみます」と言うと

「紙の本を買いなよ。電子書籍は味気ない…」

と言います。

彼の拘りとして、紙の本を自らの手で1ページ1ページめくって見ることが大事なようで。

それが「心の調律」になるんだそうです。

確かに、何となくわかる気がします。

 

それと、他に買ったのが…

 

 

ちなみにこれはいろいろ検索してたら目に付いたというだけ(笑)

 

こっちはまだ読んでる最中☆