ひまわり | 猫に真珠☆

猫に真珠☆

何か間違ってる感じの日常雑記☆

今日はむつみのひまわりロードに写真を撮りに行きました☆

純粋に写真だけのために出かけるなんて久しぶりです。

咲き具合は8割…といったところですかね。

イベント会場側半分はほぼ満開ですが、
反対側はまだ蕾のものがちらほら。

で、とりあえず撮ったのをいくつか☆





ミツバチも花粉まみれです(^^)



飛んでる虫の羽を止めようと思ったら1/3200にしないといかんですね。



なんか、ライブ会場を後ろから見たらこんな感じっぽい(笑)

そういえば、ひまわりは太陽を向いて咲くというけど、
実際に撮ってると、みんな太陽と反対に咲いてるんですよね。
どうやら成熟期(=花が開いた後)のヒマワリは東向き(朝日側)を向いて咲くんだそうで。
太陽を追いかけるのは成長期のヒマワリであって、
また、それはヒマワリに限ったことではないんだそうです( ゚ Д ゚ )ヘェー

まあ、感想としてはとりあえず


暑かった…(;´Д`)


昨夜、ブスの部屋で浴衣のSちゃんと日本酒がっつり飲んだもんだから
その分が全部汗で出た感じ(笑)