【オンナの自立】旦那さんのお給料を超えることが自立ではない! | 3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

主婦でもママでも、旦那さんのお給料から卒業して、自分でお金を生み出す力をつける! 金なし・スキルなし・人脈なしのただの子育て主婦から【貿易家】に転身し、経済的にも精神的にも豊かになりました。ママ貿易家になって「心がよろこぶ生き方」をしよう!!

わたしのお仕事について、昨夜は

 

 

「心が震えるくらい大好き」 って書きましたけど、

 

 

今 にたどり着くまで、順風満帆に来たわけでは全く有りません!

 

 

そもそも、なぜ子供が3人居て、旦那さんも働いてるのに、

 

 

自分で起業しようと思ったのか??

 

 

それ、めっちゃ聞かれる質問です!

 

こんばんは。

主婦革命 コナカノタカコです。

 

 

多くの主婦、ママたちと同じ想いを、

 

わたしも当然持っていました。

 

 

「旦那さんからもらうお金だけでは、何も買えない!」

 

「もっと自由に使えるお金が欲しい!!」

 

 

しかも、結婚当初から、うちの家計を管理していたのは、

 

妻のわたしではなく、旦那さんでした。

 

 元々、経済観念がしっかりしている方がお金は管理すればよいと思っていたので、

 自分からそれを望みました。

 

 

しかし、、今思っても、よくあの金額でやっていたな、、、とショック

 

 

そして、自分の力でお金を稼げるようになりたくって、

 

7年前に起業したのですが、

 

 

その頃のわたしが思っていた 「自立」 とは、

 

 

とにかく旦那さんのお給料に頼ることをしなくても、

 

 

” 自分の為に使う事が出来るお金を自分で作りだすことが出来る  ”

 

 

それが、自立だと思っていました。

 

 

え?違うの??

 

 

と思った人も多いよね。

 

 

 

先日、久しぶりに恐々覗いてみたんです。

 

 

旦那デスノート

https://danna-shine.com/

 

 

URLが、、、叫び

 

 

去年 本を執筆してるときに参考に開いて以来だったが、、、

 『 FUTURE MAKER NOTE2冊のノートで思い通りの人生を創る! 』

 

サイト利用者数18万人突破!って  ^^;

 

 

 

書いてることは、まぁ共感できることも多いですが w

 

 

ここに書き込みをして、日ごろの旦那への愚痴や怒りを

 

発散している事自体が、実は、、

 


旦那さんへの依存 

 

 

の証拠なのだと、わたしは思っています。

 

 

自立とは、お金だけではなく、すべて含めた 

 

 

「旦那さんへの依存」 からの卒業です。

 

 

 

旦那さえいなければ!むかっ

 

頼むから死んでくれドクロ

 

等の過激な言葉が飛び交っているんですけど、

 

 

ここに書き込む主婦たちは、

 

実際、旦那が自分の前から居なくなってくれたとして

 

 

それで、本当に不満から解放され、

 

幸せな状態になるのでしょうか?

 

 

 

現実問題として、まず「お金」

 

 

居なくなって欲しいけど、自分の経済力では

 

子どもを養っていけないから、我慢して一緒にいるえー?

 

 

と言う状況の人は多いと思うし、

 

 

例え、すでに自分に経済力があって、

 

自分も、子どもも困らない!と言う状況の人でも、

 

 

本当の意味で 自立が出来ているのか?と言えば、

 

そうではないことの方が多いのです。

 

 

このblogのタイトルでもあり、

 

著書の題名にもなった

 

 

 「3カ月で旦那さんのお給料から卒業する」

Amazon

 

 

 

「わたしも旦那さんのお給料から卒業したいです!」

 

 

という女性たちが、

 

ママレボで主婦革命をおこし続けています旗

 

勿論、経済的に旦那さんを頼らなくてもいいようになること
 
が目的ですが、それだけではないんです!!

 

 

いちばん大切なことは、

 

「収入の額が旦那さんを超える」 ことではなく、

 

 

「 どんな状況でも、お金を生みだすことが出来る自分 」

 

というマインドになること。

 

 

自分への信頼 と言ってもいいです。

 

 

このマインドを持っていると、

 

もうデスノートは要りません(笑)

 

 

 

「旦那さえいなくなればむかっ

 

っていう、条件付きの願いである時点で、

 

すでに、その対象に依存している証拠なのです。

 

 

これって、もちろんですが、

 

すべての人間関係に言えることですね。

 

 

 

大嫌いで、憎くて、

 

この人が居なくなってくれたら、、、むかっ

 

って思っている場合は、

 

 

吐き出しのノートに思いっきり吐き出して、

 

 

冷静に分析してみてください。

 

 

 

基本は、自分以外の他人は、

 

絶対にコントロールできないし、してはいけない。

 

 

そして、よく考えて欲しいは、

 

その愚痴や不満を公共の場で叫んだら(ママ友との井戸端然り)

 

一時的にスカッとしますけど、

 

 

対象の人には届かないことが多いだろうし、

 

そもそも、何の問題解決にもならないわけです。

 

 

そして、またモヤモヤ、イライラは繰り返されるもやもや

 

 

 

依存というと、身近で大好きな人に

 

ベッタリ何もかも委ねている

 

というイメージを持つ人も多いと思うけれど、

 

 

実は、攻撃対象にこそ、

 

依存している人が、ほとんどなんです。

 

 

そして、恐ろしいことに、

 

元は大好きだった人が長く一緒にいるうちに、、

 

とか、何かのきっかけで攻撃対象になることが多いそうです。

 

 

 

 依存とは、なぜ起こるんでしょうか?

 

 

わたしも、20代の頃は心療内科に通っていた時期があって、

 

依存症 という名の心の病を、はっきり言い渡された女でした ^^;

 

 

28歳で結婚しましたが、旦那さんへの依存歴も長かったですガーン

 

 

今は、ハッキリと分かります。

 

 

「 自己 」 が無いと、

 

 

依存対象が常に必要なのです。

 

 

 

ノートと向き合い、とにかく、

 

自分で自分を 「知る」 ということを繰り返しました。

 

 

最初は、意味合いもわからず

 

言われるがままに続けた ” メール療法 ” でした。

 

 

365日、一日も欠かさず続けました。

 

 

粘り強さと、負けず嫌いだけは、

 

昔から人一倍備わっていたと思います ^^;

 

 

 

自己が確立されると、

 

自分以外の何かや誰かへの依存は、必要なくなります。

 

 

 

旦那さえいなければ!むかっ って思っているうちは、

 

旦那いなくなったら、また別の依存対象に依存しますあせる

 

ノートのおかげで、自分を満たすことが出来るようになった!

 

 

自分がいちばん自分を 「知って」 あげていたら、

 

 

他人に期待も、攻撃も必要なくなります。

 

 

 どーでも良くなるんです!

 

 

 

こういうと、冷たい感じに聞こえるかもしれないけれど、

 

自分の人生を、自分で決めるということは、めっちゃ大事。

 

 

 ” 自立 ” ってそういうことなんじゃないかなぁ。

 

 

 

誰かに左右されたり、

 

条件付きの願いを持っているうちは、

 

自立 とは言えないと思います。

 

 

自分が確立されていたら、何も怖がらなくっていい。

 

 

嫌いな人とは堂々と離れ、

 

好きな人とだけ生きてけばいいんです♡

 

 

そして、

 

毎日、7日間のノート講座 ご登録が増え続けています!

 ありがとう~♡

 

ダイヤ FUTURE MAKER NOTE ダイヤ

2冊のノートで人生を変える!

ハート 7日間 無料メール講座 ハート

 

自分を確立する基本は、「知る」こと。

 

 

「知る」とは?

 

 

吐き出しの基本から、夢を叶えるプロセスまで

 

詳しく説明した7日間のSTEPです虹

 

 

 

また、来月6月にオープン予定の

 

2冊のノートで思い通りの人生を創る!オンラインコミュニティに、

 

早くもお問合せをいただいた皆さま、どうもありがとう~ハート

 

 

今準備中です!

 

価格的にも、誰もが参加していただきやすい

 

月額制 3980円 を予定していますニコ

 

 

本当の意味での 「オンナの自立」 の先には

 

叶わない夢は無いのです!

 

ザクザクと叶う 未来 を、いっしょに創っていこう星

 

 

 

そして、

 

わたしのお仕事  ” ママ貿易家 ” に興味のある方はこちら!

 

 

 

自宅に居ながら、最強 & 最高の環境のもと

 

物販 × クラウドファンディングを学び、磨き、

 

” 貿易家 ” の仲間入りすることで、

 

 

心がよろこぶ生き方への、道がひらきます!!

仲間は、同じような主婦やママたちニコ

 

みんなで、待っていますね♡

 

 

現在、人数限定で新規メンバーを受付中です。

ご希望の方、話を聞いてみたい方は、個別面談へ!

個別面談はZOOMでのみ、受け付けていますラブレター

 

下矢印  下矢印  下矢印 

 

 

 

物販 × クラウドファンディング

宝石赤 主婦革命 宝石赤

ベル 詳しいご案内はこちら ベル

 

image

資金・経験 0 (ゼロ) からでも革命はおこせるドキドキ

 

 

新しく生まれ変わったママレボについては、こちらより

 

ママレボ♡リボーン

 

6回のシリーズでお伝えしております♡

 

 

ダイヤ FUTURE MAKER NOTE ダイヤ

2冊のノートで人生を変える!

ハート 7日間 無料メール講座 ハート

 

『 FUTURE MAKER NOTE2冊のノートで思い通りの人生を創る! 』

━ 2019年7月 麻布書院 ━

 

 

 

 

 

皆さんの応援が更新につながってますheart

いつもありがとうございます!