メンバーのMakuakeスタート! | 3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

主婦でもママでも、旦那さんのお給料から卒業して、自分でお金を生み出す力をつける! 金なし・スキルなし・人脈なしのただの子育て主婦から【貿易家】に転身し、経済的にも精神的にも豊かになりました。ママ貿易家になって「心がよろこぶ生き方」をしよう!!

今日は、色々と満載な一日で、、気づけばこんな時間 ^^;

 

 

ママレボの面談

 

グリーンファンディングの方との打ちあわせと、

 

 

下の子の幼稚園の懇談に、

 

帰って来て、またZOOMでのママレボ面談!

 

 

そして、

 

ママレボメンバーのプロジェクトが先ほどスタート!!

https://www.makuake.com/project/cloud/

 

こんばんは。

主婦革命 コナカノタカコです。

 

 

去年の10月

 

香港の展示会で見つけて来た” 倒れないボトル ”

 

 

わたしも一緒に商談に行きました!

 

あれから、食品衛生法の取得や、

 

苦手なPC作業

 

そして更に苦手な価格計算、、、

 

極めつけに、、Makuake担当者(←新人の方) との…アレコレガーン w

 

 

何度もくじけそうになりながら、

 

ここまでよく頑張ってきました!!

 

 

 

彼女とは、全く物販に関係の無い学びの場で出会い、

 

そこから、わたしの活動に興味を持ってくれて、

 

最終的にママレボに来ちゃいました♡ 的な(笑)

 

 

 

 

『 PCまったく出来ないねんけど、大丈夫かなぁ??あせる 』

 

って、何度も何度も聞いてくるほど、

 

機械音痴で、はじめるまでは不安で仕方なかったみたいです。

 

 

 

でも、香港にも参戦し、

 

先日までは、ドイツも一緒に行ってましたビックリマーク

 

いつも飲んでる!笑

 

 

立派に、貿易家やってます。

 

 

 

今日の面談でも、複数の方から同じことを聞かれました。

 

 

「本当にワクワクします!! 

 

 

でも、貿易って、聞くからに難しそうで、、」

 

 

 

「わたしにも出来るんでしょうか??」

 

 

 

わかる!!

 

 

 

「貿易」ってことばが、まず 一般人には馴染みがないですよね。

 

 

だからこそ、まっさらな気持ちで始めることが出来ます♡

 

 

どんなお仕事だって最初は、

 

みんな無知で、得体のしれないものでしょう?

 

 

トライ&エラーを繰り返し、体得していくものではないですか?

 

 

 

だったら、初期リスクが極力少なくって、

 

 

しかも、

 

 

何か知らんけどワクワクする!!!

 

 

っていう感覚を、最優先して

 

飛び込んでみたらいいんじゃないかな?

 

 

ママレボメンバーは、正直、フワッとした子が多い(笑)

 

PC苦手、計算苦手、どっちかいったら不器用、、、あせる

 

 

だけど、ワクワクや、ウキウキ に対する

 

 

アンテナが鋭い!!

 

 

これは、わたしも同じ♡

 

 

 

感覚で生きる恋の矢女たちこそ

 

 

貿易家 に向いているのかもしれない!

 

 

このblogを読んで、ワクワクしている人は、

 

漏れなく、貿易家向きなのだと思いますチョキ

 

 

 

英語もまだまだ拙く、利益計算も超絶嫌い(笑)で、

 

未だにPCは得意になりきっていないわたしでも

 

毎日、悪戦苦闘しながら、Hamamaniac Japanとして

 

営業活動も、公式HPの制作も、頑張って進めていますよ!

 

 

近々、メーカーの知られざる努力と感動の秘話を公開予定ハート

 (興味の無い方はスルーで走る人

 

 

 

 

そして、

 

今日はどうしても書きたかったことがあります。

 ママレボには関係のないことですが、、

 

 

下の子の幼稚園(イングリッシュスクール)の懇談でした。

 

そこで色々、考えさせられることがありました。

 

 

ワーママ、起業ママに捧ぎたい内容のお話を

 

園長先生からしていただいたんです。

 

 

なんだか心が救われた気持ちでした。

 

 

「ママが仕事をしているから、寂しい」

 

ではなく、

 

 

それを” 自信 ” に変えさせてあげられるかどうかは、

 

 

わたし次第なんですね。

 

 

わたしは、わたしが出張で居ない間の

 

子どもを取り巻く環境のせいにして、

 

半ばあきらめていたのかもしれない。

 

 

「今はわかってくれなくってもいい。

 

大きくなった時にわかってくれたらいい。」

 

 

そう思っていたんですが、、、

 

そうではなく、伝え続けなければならないんだと。

 

 

 

このような気づきを、親にも与えてくださって、

 

子どもに対しても愛をいっぱい注いで

 

心から可愛がってくださる、素晴らしい園長さんご夫婦と

 

先生方に改めて感謝すると共に、

 

 

この環境に4年間通わせたことを

 

心から良かった!と思った瞬間でした。

 

 

4月からは小学生。

 

 

周りのお友達との会話は、当たり前に英語な彼らは、

 

それが、凄いことだなんて、1ミリも思っていない。

 

 

きっと、これから小学校に上がったとき、

 

海外に行った時に、

 

自分の持っている英語の力に気づくんだろう。

 

 

改めて、仕事 と 子どもとの関わりを考えさせられた。

 

今できる、わたしの最善

 

 

どんな時にもぶつかって行こう!!

 

と決めました♡

 

 

 

ママレボには、子育てしながら

 

 

貿易家として活躍するママがいっぱい!!

 

 

あなたも” ママ貿易家 ”になりませんか?

 

 

 

 

新しく生まれ変わったママレボについては、こちらより

 

ママレボ♡リボーン

 

6回のシリーズでお伝えしております♡

 

 

 

 

物販 × クラウドファンディング

宝石赤 主婦革命 宝石赤

ベル 詳しいご案内はこちら ベル

 

image

資金・経験 0 (ゼロ) からでも革命はおこせるドキドキ

 

 

 

 

 

『 FUTURE MAKER NOTE2冊のノートで思い通りの人生を創る! 』

━ 2019年7月 麻布書院 ━

 

 

ダイヤ FUTURE MAKER NOTE ダイヤ

2冊のノートで人生を変える!

ハート 7日間 無料メール講座 ハート

 

 

皆さんの応援が更新につながってますheart

いつもありがとうございます!