ドゥオーモ・・・そして色々 in Italy | 3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

主婦でもママでも、旦那さんのお給料から卒業して、自分でお金を生み出す力をつける! 金なし・スキルなし・人脈なしのただの子育て主婦から【貿易家】に転身し、経済的にも精神的にも豊かになりました。ママ貿易家になって「心がよろこぶ生き方」をしよう!!

イタリア滞在記 続きますITALIA

 

多分、次回 最終 ^^:

 

 

展示会は3日目の午前を回り終えて、

 

ミプロさんアテンドにて、午後からはミラノ視察heart

 

 

こんにちは。

ママレボ主宰 コナカノタカコです。

 

 

まず最初に行ったのは、

 

毎月最終の日曜日だけ開催される地元のフリーマーケット!

 

 

運河沿いに、露店が沢山並んでいました!

 

主に、骨とう品、古着、アンティークの家具やアクセサリーなど、

ヨーロッパ~キラキラって雰囲気に酔いしれました(笑)

 

 

ただ、この日はお天気が悪くて、温度も低く、

めちゃめちゃ寒くて、、、

 

お昼を食べに入ったお店から出るのに勇気がいるほど ^^;

 

これが、かなり美味しかった心

 

 

それぞれ自由にマーケットを散策した後、

 

駅で待ち合わせをして、3駅ほど地下鉄で移動して…

 

 

降り立ったそこに現れたのは、

 

 

 

 

ドゥオーモ!!

 

 

想像以上に荘厳でした!

 

ドゥオーモ広場を中心に、有名なガレリアはじめ、

沢山のショップが軒を連ねているんです音符

 

歴史的建造物 現代的なお洒落SHOPの数々

 

この融合が、好きな感じ顔文字

 

 

ただ、しつこいけど、、本当に寒くってブルブル

 

体調も崩しかけていたため、お店を見て回る余裕もなく涙

 

夕食の待ち合わせまで、カフェで大人しく過ごしましたが…

 

 

 

 

ここ、改めて来たい場所です!

 

 

そして、

 

 

めっちゃ金持ちのババアにならなアカン!!v

 

 

密かに、決意も新たにした次第です(笑)

 

 

PRADA本店MIUMIUマルニ

 

モスキーノジュゼッペ・ザノッティ

 

 

女子は、もう、、目がハートになるらぶ1

 

贅の極みですキラキラ

 

 

ユニクロやZARAも大好きだけど、年齢も年齢なので、

 

本当に愛を感じる、優れた逸品を

 

大切に大切に、一生使っていきたいな、と

 

最近は特に思うようになった。

 

 

 

ドゥオーモでは、写真も沢山撮ったー!

 

お世話になったミプロさんの お二方ともスマイル

 

仲良くなった” ミプ女 ” たちとハート

 

そして、お決まりの 「アナザースカイ!」心

 

ちなみに、去年のドイツ でのアナザースカイ ↓ 笑

 

 

そして、夜のドゥオーモは、さらに荘厳さを増し、神秘的!

 

 

夕食は、3日間ご一緒したミプロチーム皆んなで懇親会 sei

 

salute! (乾杯heart

 

 

去年のドイツでも、たまたま参加女子4人、全員が関西人

 

今でも定期的に集まって仲良くしているんだけれど、

 

 

今回も、関西方面が多数で、年齢もみんな近くて、

 

すぐに打ち解けちゃいましたheart

 

帰国後も、LINEで実況中継したり(笑)

 

 まだ現地に残って、そのまま今月のアンビエンテ(ドイツ)に参加する女子も!

 羨ましい~顔文字

 

この写真は、「アビーロード」風なんだって ・∀・

 言われるがままにやってみた!

 

あまり詳しくないけど!Beatlesね!

 

 

そして、

 

色んな衝撃もあった今回のミラノ…ちらッ

 

 

まずは、

一般のイタリア人は、英語が通じない人がほとんど!

ということ。

 

展示会のブースには、かならず一人は

英語が出来るスタッフを配置していたみたいだけれど、

 

その人が他のバイヤーと商談中は、

ひたすら待たなきゃ、他のスタッフでは対応できない…

という事もありました。

 

 

いちばん、「うっそーーー!?え゛!ってなったのが、

 

展示会1日目の夜に行ったレストラン。

 

 

現地の人気2位のお店を予約して、ウキウキ音符

 

オープン直後に行ったんだけど、たちまち満員になってたから、

本当に人気のお店なんですheart

 

 

メニューもイタリア語で、店員のお兄さんもイタリア語で…あせ

 

よくわからないから、コースを頼もう!

 

ってことで、コースにしたんだけれど、、

 

 

まず、板に乗った大量の生ハムが!!らぶ1

 

これ食べ切っただけで、結構お腹が満たされてきてたんだけど、

 

次はピッツァかなぁ?パスタかなぁ?

 

って、待ってたら…

 

 

どーーーーん!!

 

また来た!? え゛!

 

 

お兄さんに「間違ってない??」って聞いたら、

 

凄いパッションで説明をしてきた! ビックリ

 

 

この生ハムはさっきのやつに比べて云々、云々、、

 

どうだい?美味しいだろ?!グー 」 的な ^^;

 

 

もう、ワイン飲むしかない(笑)

 

 

で、程よく酔っぱらってきたところで、次なる料理

 

 

これが、またしても、ハム!!!

 

ハムに継ぐ、ハム!!!

 

 

もう笑うしかなーい顔文字あせ

 

 

結局はハムのコースだったみたいで(未だにナゾ!)

 

大量のハムを食べ、ワインをいっぱい飲んで、

 

酔って帰りましたー心

 

 

こういうのも、いい思い出です笑

 

 

実際に、めっちゃ美味しかったし、

生ハム大好きなので、一度にこんな沢山の種類を味わえてしあわせキラキラ

 

 

そう!今回、本当に食事が美味しくって、

 

毎日イタリアン食べてたけど、全然飽きなかった!!

 

 

お野菜も、日本と違って、なんか甘くて、、おいしいんですheart

 

スーパーマーケットでも、普通にお買い物したくなるくらい

色鮮やかで新鮮で、美味しそうだった!

 

 

 

そして、ミラノの地下鉄事情。

 

ちょっと怖いなと感じることががーん

 

 

まずは、治安が良くないこと。

 

 

これはどの国でも同じなのかもしれませんが、

今回、はじめて明らかなスリ集団を目の当たりにして、

 

実際に、ミプロさんも被害に合い

最終日に、まさかの自分も被害にあったんです…涙

 

 

幸い、どちらも金目の物は取られていなかったんですけど、

 

充分に注意は払っていたつもりなのに。

 

 

プロの手わざは凄いんですね…

 って、感心しててはいけませんね ^^;

 

 

わたしのイメージでは、スリって、男性でいかにも…

っていう人物を想像してたんだけれど、

 

意外にもスリ集団は、「子どもたち」 だったんです。

 

これには、凄く心が痛くなった…。

 

目つきが、本当に怖くて、、(獲物を狙う目)

この子たちはなぜこうしなきゃ生きてけなくなったんだろう?

って考えて、切なくなった 涙

 

 

あとは、偽札交換事件ガーーーン

 

ミプロ参加者さんの男性が被害にあったんだけれど、

 

駅の券売機で「両替をしてくれ」って言われて、

両替してあげたら、つかまされたみたい↓

 

きっと、アルアルなんだろうな…。

 

良い教訓です。

 

 

そして、切符を買うための券売機が、おかしい!!むぅ…

 

コインがはじき返されること数十回汗

札しか受け入れられない!?

 

券売機の前には行列が出来てて、

後ろの人もイライラしてるだろうな…って思って焦るんだけれど、

 

でも、イタリアの人は、どうやら みんなイライラする様子も無く、

  こういうことは、日常茶飯事なのかもしれないな…

 

みんな温厚~!! って感じました。

 

そういうお国柄なんでしょうか…

みんな優しい感じです。

 

 

 

あとは、帰国の日。

 

ミラノ中央駅の外観!

 

ここから、空港行きのバスに乗りました!

 

 

最後にカオスな事態が汗

 

 

最後の最後で、飛行機に乗り損ねそうになったこと!(笑)

 

 

今後の備忘録として ↓

 

チェック(透過)オンラインチェックインは、搭乗の2時間前までで終了!

 

チェック(透過)当日のカウンターでの搭乗手続きも、

   2時間前までに済ませること!

 

チェック(透過)同乗者の座席指定は1名が2名分まで可能だけれど、

  チェックイン自体は、それぞれで行わなければいけないこと!

 

 

空港行きのバスも時間が思ったよりもかかってしまい、

 

搭乗のチェックインも出来ておらずで、

 

本当にこの便では帰れないかも~ウキャー!

 

ってなっていた所、なんとかねじこんで貰えて、

 「次も出来るとは思わないでね!」ってお姉さんに注意を受けて ^^;

 

無事に搭乗でき、

 

予定通りの便で帰って来ることが出来ました。

 

 

日本でもそうなんだけれど、海外では特に、

 

余裕を持って、時間より早め早めに行動しなくては!

 

 

…という、良い教訓になりました。

 

 

という訳で、長々とお読みいただきありがとうございますheart

 

次回は、観光で日帰りトリップした ジェノバ の記事を更新予定。

 

 

今回のイタリアで、わたしがいちばん感動した景色と、

 

いちばん楽しかった一日です音符

 

 

よろしければ引き続きお付き合いくださいませ好

 

 

リボン マインド × 環境 × 物販 リボン

ママレボ 

個別面談 受付中

* 募集期間外はお申込みできません

  

お申込みフォーム

 

 

☆ 未来♥Maker 1DAY講座 ☆

2冊のノートで思い通りの人生を創る!

ハート 2月4日(月曜日) 東京  →  こちら

 ハート 2月12日(火曜日) 大阪  →  こちら

 

ダイヤ 未来♥Maker ダイヤ

2冊のノートで人生を変える!

 

ハート 7日間 無料メール講座 ハート

 

 

LINE LINE@ MomRevolution~主婦革命~ LINE

” 夢を現実化させる方法 ” を中心に、

時には、blogでは書けないようなコアな事 まで顔文字

気まぐれ配信予定心

        

 

 

 

皆さんの応援が更新につながってますheart

いつもありがとうございます!