仮面ライダーゾルダ | 日刊タカナリ

日刊タカナリ

おすすめの映画やマンガ、製作したプラモ、イラストを紹介していきます。
※あくまで個人的な感想なので、参考程度にご覧ください。

“こういうゴチャゴチャした戦いは好きじゃない”


「仮面ライダー龍騎  R&M3  仮面ライダーゾルダ」


2002年発売。

「仮面ライダー龍騎」のフィギュアシリーズ「R&M」の第3弾。

各関節が可動するアクションフィギュアと、ミラーモンスターのセットになります。
新品だとアドベントカードも付属していますが、中古品だったためカードは欠品していました。

だけど目的はフィギュアなので、カード欠品でも問題なし。


そのフィギュアがこちら。
まずは仮面ライダーゾルダ。


プロポーションはしっかりしてますし、可動も申し分ありません。
マグナバイザー等の武器を持たせる事も出来ます。


そしてこちら。
ミラーモンスターのマグナギガ。


ゾルダほどではないですが手足の可動は出来ます。
全身武器庫なのでギミック盛り沢山です。


劇中同様、分解してゾルダの武器にする事も出来ます。





ファイナルベント状態も再現可能。
この内蔵火力全開放状態、たまりません。




龍騎放送当時に発売されたものですが、思った以上にクオリティ高いですし、遊び応えあります。
 
何より、中古で安く手に入れられたので、個人的に大満足。


マグナバイザー自体も欲しくなってきました。