天才漫画家と不思議編集者 | 日刊タカナリ

日刊タカナリ

おすすめの映画やマンガ、製作したプラモ、イラストを紹介していきます。
※あくまで個人的な感想なので、参考程度にご覧ください。

今週気になったニュースはこちら。



〈高橋一生と飯豊まりえ、結婚を発表〉



今月16日。

俳優の高橋一生と飯豊まりえが、結婚したことを所属事務所の公式ホームページで発表した。

ドラマ「岸辺露伴は動かない」での共演がきっかけとなったようで、約1年の交際を経て入籍に至った。



驚きました。

「岸辺露伴は動かない」の天才漫画家・岸辺露伴役の高橋一生と、露伴の担当編集者の泉京香役の飯豊まりえがまさか結婚するとは。

大好きな作品で、劇中でもいいコンビだったので、作品ファンとしては普通に嬉しいです。


そしてこの結婚、特撮ファンとしても非常に嬉しい。

高橋一生は「恐竜戦隊ジュウレンジャー」に、飯豊まりえは「獣電戦隊キョウリュウジャー」に出演経験があります。

偶然にもどちらも恐竜の戦隊ですね。


「岸辺露伴は動かない」では、天才漫画家と不思議編集者という組み合わせで、傍目から見たらあまり仲良くは見えませんが、なんか息は合っています。

この関係性は歪すぎるので推奨は出来ませんが、劇中のように協力し、息を合わせて、末永く幸せでいて欲しいと願っています。




以上。


今週の気になったニュースでした。