覚醒、閃光、Survivor | 日刊タカナリ

日刊タカナリ

おすすめの映画やマンガ、製作したプラモ、イラストを紹介していきます。
※あくまで個人的な感想なので、参考程度にご覧ください。

今回は最近好んで聴いてるCDを紹介。



まずはこちら。


Superfly「Ambitious」



2019年発売。全3曲収録。

「Ambitious」は、ドラマ「わたし、定時で帰ります」の主題歌。
「閃光」は、映画「プロメア」の主題歌。
「氷に閉じこめて」は、映画「プロメア」のエンディング主題歌。


中でも「閃光」が特に好きで、「プロメア」で聴いてすぐに好きになりました。
あの呪文みたいな歌詞がすごく耳に残ります。



続いてこちら。

[Alexandros]「閃光」


2021年発売。全3曲収録。

「閃光」は、映画「機動戦士ガンダム  閃光のハサウェイ」主題歌。
あと収録されているのは、「閃光」の英語verとインストです。


映画観た時に聴いて気になっていたのを今になって思い出し、最近改めて聴いてます。
ハサウェイの今後の戦いはどうなるんでしょうね。続編情報が早く知りたい。



最後はこちら。

BLUE ENCOUNT「Survivor」


2016年発売。
期間生産限定盤、全5曲収録。

「Survivor」は、アニメ「機動戦士ガンダム  鉄血のオルフェンズ」第1期第2オープニングテーマ。
カップリングとして「GO CRAZY」と「ANSWER」が収録。
その他、「Survivor」のテレビverとそれのインストが収録されています。


こちらも「閃光」と同様、好きだった事を思い出したので改めて聴いて盛り上がってます。
オルフェンズ、1期は面白かったな。



このま3曲は最近良く聴いてます。ワクワクします。

こんな感じでまた好きな曲出てきたらを紹介していこうと思います。

今回は最近のものでしたが、10年前20年前のアニメの主題歌とか良いですよね。