大家好!

皆様こんばんは!


『沈香の夢』前編

2023年7月に見てました


視聴開始の記事


見終わりましたの記事



後編見終わりましたの記事




最近この記事の

アクセス数が

増加してまして

(BS12で放送中ですね)


私がドラマを見ながら

書いたメモがあったので

シェアしますね~。

なぜか9話以降から

メモが始まります😅


ほんとに

ざっくりしたメモなので

役に立たないと思います😅

期待しないでください〜





BS12リンクです

https://www.twellv.co.jp/program/china/jinkou/


 

顔淡(ヤンズー)、天君(チョンイー)
余墨(小黒魚) 


9話から12話辺りは好き(お気に入り)
田螺姑娘
悲しく切ない恋の物語
天界では情を持ってはいけない
罰を与えられ天刑台へ

17話
800年も夜忘川を渡れない
900年で灰になる。あと3日しかない…顔淡は白髪、盲目、ボロボロ

18話
天君の手伝いでやっと凡界へ(下界)へ花妖に

19話天君は任務で凡界へ

20話
蛍灯(インデン)仙子も凡界へ
余墨は顔淡を探す

21話
顔淡見つかり幸せな時間

22話
凡界で人間に生まれ変わった唐周(成毅)と会い
23話 壷に入れられる
24話 旅に出る
26話 妖退治の凌霄しょうしゃお派の唐周(成毅)の義妹ということで顔淡顔にカメ中元節の集まり小人(悪人)と呼ぶ
妖を逃したと罰せられる
余墨は龍の逆鱗をもらう

27話
大師兄からのプロポーズは断る。つかまっていた妖を逃がす
天師 掌門は結婚できない

28話29話30話 逆鱗は愛の印
31話 四海の権力争い。余墨が狙われる
32話 壁ドン
33話 四海、水族の女王を石化させる。三人で旅。唐周(成毅)酒を飲みすぎて「顔淡」とつぶやく。今は人間八苦を経験生老病死の4つの苦愛する者との別れ求めても得られぬ苦しみ執着という五陰の苦しみ。法器を盗まれる。

34話
舞坊へ絡まれる女楽士
柳公子、凡界の六感色声香味触法
35話 卵炒紅塵録
狐族の娘(気性が荒い)
魔相の中魔族九尾蛇との戦い(怪獣映画?)歯を取っただけ
2つ目は理塵 3つ目の神器ちょ墨
36話 復活、3人小隊仲良し情を持つと腕輪が光る
37話 ちょっとホラー?
仙侍、邪神、天魔大戦
タオズチがきっかけ
夜忘川 蛍灯
顔淡が記憶が戻る仙衣が治せない
4つ目の神器を探す 
私が治す→自分の心血を渡す
気になった顔のシミ
また!!夜忘川を渡る??冥王から暁夢蝶
これからはもう彼を愛さない

続きがありますよと、終わる…

パンダパンダパンダ
↑これ、私が見ても意味不明です😅




ご訪問ありがとうございました!




イベントバナー