皆様こんばんは!

中国ドラマ
『沈香の夢(沉香如屑)』
全38話
視聴開始です!!


ストーリー

癒しの力があるという上古遺族の四葉の蓮に咲いた2輪の花が仙界で人の姿となり東極青離帝君・応淵(おうえん)によって姉は芷昔(しせき)、妹は顔淡(がんたん)と名付けられる。 それから500年。霊力の弱い芷昔は懸命に仙法の修練を続けて妙法閣・副主事となり、霊力が強い顔淡は出世に興味を持たずに北溟(ほくめい)仙君の下で魚の餌係として気ままに暮らしていたが……。

公式サイトより

2023年8月3日から

各種動画配信サイトで

公開らしいです




予告動画


幸運なことに
またママ友さんが
DVDを貸してくださったので
視聴開始ですラブラブ


主演はヤン・ズー(楊紫)キラキラ
一緒に写ってるので
双子の姉役の
モン・ズーイー(左)
ついでにご紹介

そして
男主はチョン・イー(成毅)キラキラ


顔淡(ヤン・ズー)
明るく無邪気な
蓮の花の精
帝君(チョン・イー)
六界を守るという使命感を
強く持っている
天界の帝君です。


神仙ファンタジーで
明るく楽しく見れるのですが
悲しく切ない物語でもあり
またまた気の毒なチョン・イー
世界にどっぷりハマってしまい
抜け出せそうにありません…
帝君(チョン・イー)
基本無表情なのですが
茶目っ気がありまして笑い
🐢🐢🐢
そこからの
悲しい恋の
切ない表情
切ない涙は
素晴らしいと思います泣くうさぎ

波波波
ところで
以前
別のドラマでも出てた
「田螺姑娘」という
コトバがここでも登場。
ちょっと調べてみました
↓↓

  田螺姑娘        (tián luó gū niáng) 

意味:身の回りのことを
助けてくれるひと



おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

実はもう
23話まで
視聴してまして…ロケット
やめられない止まらない‥
中毒性あり…

現在
天界編UFOから
凡界(人間界)編
に入りました
天界編での
このキスシーンは
見所のひとつですまじかるクラウン
美しすぎる…まじかるクラウン
鼻血出るかも




さてさて、続きが楽しみです!!


読んで頂きありがとうございました!
画像全てお借りしました