皆様こんばんは!
今日は3月3日
ひな祭り🎎ですね
うちは
男の子3人なので
全く関係ないんですけどね桜

今週は
2公子のインフルエンザ
3公子の学校欠席など
ちょっと心配な1週間でした。
そのため
趣味になりつつある
ホットヨガに
なかなか行けず
1週間振りに行ったら
その晩、ぐっすり眠れ
朝の目覚めが違って
驚きデス。
身体を動かすことの
大切さを実感しました。

雛人形雛人形雛人形
さてさて
『玉楼春』
全43話
U-NEXTで
見終わりました
※現在、U-NEXT中国ドラマ
人気ランキング6位です
この写真で
女主は新人さん?と思ったら
違いました😅
私の好きな女優さん
バイ・ルー(白鹿)
でした乙女のトキメキ

予告動画



ストーリー

冤罪で没落した高官・林遠道の娘・少春(白鹿)は、名家の主・孫遜の誕生日を祝う 宴席で琵琶を披露することに。そこで孫遜の四男・玉楼(王一哲)少春に一目惚れする。

一途な彼の誠意ある思いに心揺らぎながらも、父の汚名をそそぐことを誓う少春は、彼を避け続けるが...。


見どころ

一途な想いで結ばれた主人公2人にさまざまな問題が立ちはだかるドラマティックな展開に目が離せなくなる。バイ・ル 一、ワン・イージョーら中国を代表する俳優陣が共演。

監督:ガオ・ハン

「慶余年〜麒麟児、現る〜」


脚本:ユー・ジョン

「瓔珞〜紫禁城に燃 ゆる逆襲の王妃~」




「玉楼春」は
主人公二人の名前
林少(りん・しょうしゅん)
玉楼(そん・ぎょくろう)
を合わせたもの
ということで
分かりやすい題名ですね。
原題も同じです。



男主 孫玉楼
ワン・イージョー(王一哲)
林少春に一目惚れし
一途に想う
純粋で心優しい孫家の四男
何だか可愛らしい
お坊ちゃま役でした。

この時代の衣装の
特徴なんでしょうが
ブカブカの服で走り回る姿が
子供っぽく見えて
興味深かったです。



王一哲
色んなドラマで
見た気がするなと思い
(イメージは侍衛)
百度百科見てみました


『瓔珞』
『鳳囚凰』
『烈火士官学校』
『大唐女法医』
の後の
『玉楼春』主演で
その後に
『尚食』に
出演したようです


女主 林少春
バイ・ルー(白鹿)
今回は落ち着いていて賢く
芯が強くて逞しい
女性の役でした乙女のトキメキ

彼女が色んな問題を
どんどん解決しすぎるので
出来過ぎな
スーパーウーマン??
という感じでした😅



相関図
孫家の皆様
個性豊かです

主演の二人が困難を
乗りこえて結婚すると
しばらく
私の視聴モチベーションが
下がりましたが
しばらく流し見してたら
また面白くなってきました。


この方々の物語

山あり谷ありでした



ドラマの中で流れる
この曲印象的です


この人
何度も復活するので
怖かったです😥


現在、他のドラマで
主演をしている
俳優さんが
ちょっとだけ
出てきたりするので
宝探しみたいで
楽しかったです♪


例えば
ワン・ シンユエ(王星越)
先日見たドラマで主演

他にもいましたよ。
宝探し
してみてくださいね〜まじかるクラウン


ギリギリまでどうなるか
ハラハラさせる
展開でしたが
ハッピーエンド乙女のトキメキ
でしたよ。

そして、このドラマは
「善な心を持て」
ということがテーマで
それが良いなと思いました。


私の勝手な評価は
★★★3.5
です♪



ご訪問
ありがとうございました!



画像全てお借りしました