皆様おはようございます!

昨日は福岡は晴天☀

車に乗ると

暑くて

エアコン付けたくなる位

でした気づき

急に冬が終わった感じです😅

夕方からはあたたかい雨が
降リました


🐼🐼🐼


『初恋ロマンス

~無感情皇子とナイショの契約~』

原題 公子倾城

全24話

U-NEXTで

視聴開始です♪



「寵妃の秘密」シリーズの
制作陣が贈る、孤独な彼と
“泥棒”女子の一心同体ラブ史劇
秘密の契約から始まる
トキメキ ラブストーリー


主演は
「玉楼春〜君に詠むロマンス~」の
ワン・ シンユエ(王星越)

この方、
『美人骨』前編
『恋する美食の宮廷記(珍馐记)』
に出演していて
私にとって
お馴染みの方でした✨
でも、役や髪型で
別人に見える俳優さんなので
最初は
「どこかで見た俳優さんだなぁ」
という感じでした

『美人骨前編』の記事で
王星越のことも
書いていました↓



「コウラン伝始皇帝の母」 の
ブー・グァンジン(卜冠今)
「コウラン伝」
以前見ましたが
イメージがなくて…
調べたらこの写真出てきました
顔が違う(変わった?メイク?)
気がするけど
名前は同じですね
 

この方は
キャラが可愛くて
泣き真似の演技では
わざとらしくて笑えます


予告動画


このドラマ

ラブコメになるんだと思います

が、

ワン・シンユエ(王星越)

孤独な眼差し

ぐっときます。


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

それにしても

何度も出てくる

「関節をはずす」という

行動&セリフに

ちょっとビックリ

なかなか面白い(?)

表現で😅

中国では、するの??

しないよね?

と思いながら見てます。



🫖🫖🫖


碧螺春(へきらしゅん)という

お茶の名前や

美しい茶器でお茶を淹れ

お茶の香りや味を感じる

というシーンがあり

最近中国・台湾茶に

興味が出てきたので

思わずじっと

茶器を見ちゃいますルンルン飛び出すハート



このドラマのテーマは多分
君に触れて“愛”を知る
(↑You Tubeに載ってました)
ですね。


さてさて、

続きが楽しみです♪




ご訪問

ありがとうございました!!




画像お借りしました