皆様こんばんは!
LAWSONで
こんなの見つけて
買っちゃいました
中はこんな感じ
ひとくち食べてます
リンゴ風味の
美味しくて優しい
デザートでしたキラキラ
ごちそう様でした!!

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

さて
先日、東京からの帰りの
飛行機の中で
中国映画
『サンザシの樹の下で』
をU-NEXTで見ました






ストーリー


1970年代初頭、 文化大革命の渦中にある中国。国策によって農村に派遣された女子高生・ジンチュウは、スンという青年と出会う。好意を隠さない彼にジンチュウも次第に引かれていく。 だが恋愛は激しく非難される時代。 二人は人目を忍び逢瀬を重ねるが...。


見どころ

大きな時代のうねりの中で翻弄される、 淡くはかない初恋。 会いたい、一緒にいたいと願いながらも離されてしまい、それでも互いを思いやる心を美しく繊細に描き切っている。

U-NEXTより


主演
 チョウ・ドンユイ(周冬雨)
 ショーン・ドウ(窦骁)

監督
チャン・イーモウ


予告動画


2010年の作品なので
ショーン・ドウ(窦骁)
若いなぁ
と思いながら見ました。
チョウ・ドンユイ(周冬雨)
もあどけない感じが
可愛かったです。


この作品は中国で
高い評価を受けたようで
来日インタビュー記事
↓↓
この記事、オススメです

二人とも
無名の新人で
この映画に出演し
今は実力派俳優として
評価されているようです。



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー
ショーン・ドウ
U-NEXTでは
この5作品に出演

「楚喬伝」で彼を知り
「燕雲台」見て
ヒゲありより
ヒゲなしが好きと知り
(その記事です↓)


「調べてみました」
という記事も書きました♪



パンダパンダパンダ

チョウ・ドンユイ(周冬雨)
U-NEXTの作品
「千古の愛、天上の詩」
を先日見て
「初めて見た女優さんだし
見慣れるまで
時間がかかりそう」と
思っていたのですが
今回の映画の
演技を見て
ちょっと見る目が
変わりました乙女のトキメキ


パンダパンダパンダ

中国の1970年代の
中国の様子を
知ることができ
クライマックスも
…良かったです泣くうさぎ
純粋な愛の物語
でした…
これ、最後泣きます
泣かないなんて無理。


まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

私の評価は
★★★★4つ
です


ご訪問
ありがとうございました!


画像お借りしました