SDBH ようやく新弾プレイ | 復活の鼻毛 DBH → SDBH編 スーパードラゴンボールヒーローズ

復活の鼻毛 DBH → SDBH編 スーパードラゴンボールヒーローズ

スーパードラゴンボールヒーローズ
DBH→SDBHに変わり最高潮に進化していますね!
関西でプレイしてます♪
ネタ的なそんな適当な(´•ω•`)ブログです
主にアバター育成が好きで、いかに低資金で戦えるアバターを作るかを考えて書いたりしてます♪

こんちゃ(・ε・`*)鼻毛です


















自粛要請にしっかり従い、買い物すら行かずに自宅警備
そんな感じでずっと家で過ごしていますねー苦ではない










見た目はチャラチャラしてますが根は根暗なんですグー










ただ……何週間もそんな具合に過ごせる訳でもないので
食料の調達の為、久しぶりにホームへ行ってきました♫
あ、ちなみに先週??辺りのお話になるのでご了承を











デッキケースは不要かと思い、緊急用の7枚セットのみ
待ち時間が長かった場合の…ブロリー狩りセットです♡




















それを察してかどうなのか10分間の自由時間ゲット♫
じっと待つのも有りだけど…何となくゲーセンを覗くと
筐体がコチラを見て呼んでいるおいで挨拶はしとかなきゃ




















時間が時間だしデッキはブロリー用持参だったので勿論
こうなりますよねねー2〜3クレなら出来るかなって




















初配排出はこれ
2クレ目はこれ





















何が出ても嬉しいですが欲を言えばグレイビー欲しい
それ以外は後回しでも良いかなって思ってますほっこりへへ










2クレ目が終わると背後に殺気がアセアセフリータイム終了












ポコポコ連打でスキップスキップして終わらせていると
ん、何か変な幻聴が聞こえた気がする…?しょんぼりなんてね




















画面を見ると、まさかのまさかの宝箱光ってるやん!!
まじか、どうした鼻毛アセアセ初戦2クレで当たってしもた
コレは…BM6弾はお先に卒業って事でよろしいですか








と思えるくらい満足してしまいましたキラキラありがとうッ
そして…書く事が無くなりましたガーンうーん、ですね




















今の旬と言えば、5枚バトスポや限定ミッション…??
後は新エイジのアプリってところですよねアセアセ割とある
あ、5倍CPも!って…気が付いた頃に終わりました








結局乗っかる事もなく、今はホントに完全引きこもり
自粛延長だし解除までネタも無いだろうからお休みかな





















そんな引きこもり生活を覗き見


はい、ココからは鼻毛の引きこもり生活を少し覗き見…
内容は相変わらずの箔押し練習って事なんですけどね




















ちょっぴり成長した…気がするので見て欲しいなとキラキラ




















①&②
ルーさんから頂いたイラストを使用してド派手にドン!
輝きが最高ですね!!めっちゃお気に入りの作品です♫











神の眼をモチーフにした、少し怪しめな感じにチョイス
とある方への恩返しを兼ねて勝手に作っちゃいました










お決まりの進化ロゴにインパクトを持たせてHR招集!
こちらもお世話になってる方への恩返し品となります♡










武装戦線特殊部隊の天魔のKKKマーク、デスラビット
ココからはシートも変更してデザイン重視にしました♫
背景のホログラム感は、少し抑え気味にはなりましたが
色味をしっかり活かせそうで、お気に入りシートに追加










⑥&⑦
お次は、友達の息子さんへと思い作成していたのですが
いじけそうなオッサンの顔がふと過ぎり…ペアルック化
色々違いでELチームとBSチームに分けてみました♫











お世話になってるウッキーさんには、専用ロゴの作成と
ラインでよく使うスタンプをそのまま箔押にしてみた










ピーター氏のジュニア幼年期をリニューアルしてみました
シンプルにカッコ良さ度が上がったんじゃないのかな??












練習開始から通算10枚目となる記念的オリカですピンク音符
雰囲気を変えて、渋くド派手なイメージで作成しました
ギラギラ具合で言えば過去最高の仕上がりに出来たはず


練習からの10枚目は動画で見れるようにしましたので
箔ののり方など細かいところを見て貰えたら嬉しいな♫

意外と出来る様になってきたと思いませんか!?チョキ
でも突然失敗の連続もあったりで、まだ安定はしない


無理に載せると箔が潰れるので、基本的には1発勝負で
ちょっとした加減で大きく変わってしまうのでその辺は
まだまだ修行が足りないなって事ですよねショック難しぃ…


でもそれなりに??人前に出せる程度にはなったかな♡
ツイッターの方で、ちょくちょくアップしていますので
そちらの方も暇つぶし程度に見て下さると喜びますキラキラ














番外編



流行り??のローダーへの箔押しも、息抜きがてら挑戦
温度管理がめちゃくちゃ重要で…コレはもうしません
負荷が大きいので、この一枚で十分満足しましたねー






後はケース用のビックサイズの箔押しにも挑戦したり…
めいっぱい使うのでどこか禿げると頭も禿げ上がる笑い泣き
かなり慎重にするものの中々1発合格には届かず…撃沈
それでも何とか見せられる程度に仕上がって一安心ぼけー






と現在ココまできて少しだけ克服出来た気も…する??
でも、気を抜くと失敗の連続なんですけどねねーくぅー
なんて事を一人で思いながら、今を過ごしています流れ星













最後に


嬉し便のご紹介プレゼント送り主はハルキパパ事…たーたん
2019年度の年齢制限無クラスで日本一に上り詰めた
ハルちゃんのパパさんですねニコ鼻毛とは次元が違う




















こんな鼻毛の、プレイしてない状況を気にかけてくれて
バトスポ用に使ってと、ヤバ過ぎる小包が届きました




















ちょっと奮発しちゃったハートと、意味深な連絡でしたが
開けてみると、驚きももの木!!!←え、古いですか
新弾SRのフルセットに、CPのフルセットまでガーン
その後ろにはURフルセットまで入ってましたがアセアセ
並べてみると、訳わからないボリュームでした笑い泣き怖ッ
完全に「ちょっと」って言葉を使い間違えている気が

BM6弾はコモンが揃ってないという前代未聞な状態に
鼻毛も師匠もひっくり返ったのは言うまでもありません

でもホントありがとうでしたお願い落ち着いたらその時は
このカード使ってぶっ飛ばすのでバトルしましょうね!














そろそろ久しぶりに、オリアバのプレ企画もしたいので
また次の更新で、お知らせ出来れば…と思っています♫




今日はそんな、お話でしたバイバイ

鼻毛(・ε・`*)ぼーん