SDBH もう新弾なの!? | 復活の鼻毛 DBH → SDBH編 スーパードラゴンボールヒーローズ

復活の鼻毛 DBH → SDBH編 スーパードラゴンボールヒーローズ

スーパードラゴンボールヒーローズ
DBH→SDBHに変わり最高潮に進化していますね!
関西でプレイしてます♪
ネタ的なそんな適当な(´•ω•`)ブログです
主にアバター育成が好きで、いかに低資金で戦えるアバターを作るかを考えて書いたりしてます♪

こんちゃ(・ε・`*)鼻毛です




















自粛要請から自粛モードに移行して引きこもりです真顔
中々先の見えない政府の対応で、やや混乱しますよね
リーダーシップを発揮してしっかり決めて欲しい所です













そんな中、仕事も盛り返しつつ職場と家の往復ばかり…
テレワークの推奨となりましたがやはり効率を考えると
どうしても出勤…となってしまいますねアセアセどうなのよ




















落ち着いたら在宅ワークに切り替えようかなと思います
…って、こんな話をしたい訳ではないので次に進みます




















そんな訳でプレイ自体は殆どしていない状況なのですが
一応毎日、買い物での待ち時間に1〜3クレやってます




















やっぱりスクラッチだけは削っておきたいですからね
あ、もちろん5等〜6等のループだけなんですけどね
最後くらいは良いの当たれば嬉しいのになぁ!!チラッ
その時にバトスポに潜り込んで少しだけ遊んでますニコ




















さて最近のマイブームは…餃子を入れて戦う事ですね♫
俗に言う縛りプレイ的なやつですが、結構キツいアセアセ
敢えてこの初期3キャラを投入して古臭さを盛っていく






3キャラ共、使えるアビリティはあるもののステが低い
そんな歯痒さの中で見出す面白みもまた…一興かなにやり






この3キャラは意外とユニットが豊富で色々出来ます♡
復活ユニットだったり制限ユニットだったりと楽しい♫






強力なユニットを搭載するとアビリティはほぼ無いので
そこがまた歯痒いポイントですねゲラゲラははは、誰得なん




















火力は低く、アビリティも貧弱なので…スタートが大事
そんな事でこんなデッキにして鼻毛は使っていますねー
はい、開幕ユニットですねニコユニットメインなので♫
エナガや制限、VR呼び出しで超アビ封印などなど搭載




















とにかく火力不足を補う為にも初めの勢いが大切です!
そんな事で、何戦かプレイして感じた事があるのですが
ブロックバーストキャラを入れてる方が多いですね
アセアセ
何故か皆さん、毎度毎度チャオズを止めてきますねー
雰囲気的に何となく厄介そうなイメージがあるのかな?
特にアビリティは無いけど…それはココだけの秘密です




















こんなのでもハマれば強くて、意外と何とかなるもの♫

特に無意味なホイポイカプセルを全力で擦ってみたり…
新弾を先駆けて、懐かしのZ必殺技をセットしたりと…
なんて感じに楽しみながら毎日1クレやっていますチョキ









プレイに関してはそんな感じで、ネタ的にも全然薄々
大会もないので急がなくてもって気持ちが勝っちゃって
まだしばらくは、こんな感じで続くんじゃないかなアセアセ








新弾が始まりますが、しばらくはこのままの亀プレイで
ミッションしたり最低限のメダル集めになりそうです




















番外編


自粛期間に思い立った事があり、現在そちらに闘魂注入
外に出れなければ、中で遊ぶ事を見つける精神ですね!
そんな内容は、鼻毛の苦手な「箔押し」の克服をする事
これホント苦手でずっと避けてましたアセアセ神経使うし
めんどくさがりなので…それが全開になってましたもやもや



とりあえず以前同様のやり方で箔押しカードを作成うーん
イメージとしては大会認定証とアバターカードの融合で
大きな失敗もなく意外とすんなりヤス氏アバター完成♡

ずっと使ってくれてたオリカはだいぶ傷んでましたから
リニューアルって事で、これと差し替えて下さいねニコ



ホントはギラギラなオーロラ箔を使用したかったけど…
売ってなかったのでシブ目な謎色の箔を使用したゲラゲラ
でも何となく喜んでくれてたっぽいし、良かったかな♫












でもやっぱり大変で複数枚となるとやはり気持ちが…減
色々な方法がありますが敢えて違う方法は無いかと模索
面倒くささを解消できればモチベーションも変わるはず
模索模索の連打で、ふと使えそうなモノを発見したり…
シート枚数を減らした方法で手間を半分以下にしたり…
改善点は何か…と真剣に考えてみるのも悪くないですね
この数日間そんな事を考えてたら色々新発見ができた♡











あくまで、鼻毛の中での新発見なので大した事はなくて
オリカ氏さん達はもっと先を走っていると思いますねー





それでも興味を持ち克服への一歩としては上出来です♫
後は数さえこなせば、きっと何かコツが掴めるはず!?





ツイッターで知り合った、絵師のルーさんとの出会いも
重なって今はかなり前向きに克服練習をやっています♡
どう??ド派手なカードが出来そうな予感しかないハート
鼻毛はそんな感じで、引きこもり生活を満喫してます♫









ある程度下地が完成したら…こっそりプレ企画ですね♡









今日はそんな、お話でしたバイバイ

鼻毛(・ε・`*)ぼーん