今日も寒い‥。 | ピアニスト たっくやまだ/TAK-YAMADA

ピアニスト たっくやまだ/TAK-YAMADA

サムシングエルス・大久保伸隆さんバンドのピアノ/キーボード担当

『リアルゴールドXY』CM撮影で
YOSHIKI さんのスタンドインを担当
(カメラセッティング時の代役)
数々のCM音楽を手がける ピアニスト/作・編曲家

昨日一日ビッチリレッスンしたというのに、
日曜日は自宅レッスンからスタート。

2年がかりで仕上げた曲とは違い、
JazzはJazzでも遅めのテンポなんで、今回の曲はなかなか順調です。

バーナムを使った基礎練でアルペジオをやってもらいましたが、
いつの間にやら上達してますよ。
動きがスムーズ。

基礎練の出来が良かったから、C→G7の流れとほぼ同じ動きで出来る
「F→C7」でも試してみる。
依然だったらアジャストに時間がかかっていたのに、
すぐにC7でBbを入れる事に気付いて、即プレイ。

同じ形式のコード進行をたくさん弾いておくと、
いちいちコードブックでポジションを確認しなくても大丈夫。
これは他の生徒さんでもぜひ実行したい所。


昼にレッスンが終わり、午後は横浜へ。
昨日、転勤で根岸駅側に住む事になった父(&母)と会う為にね。
ひさびさに横浜駅西口方面で食事をとる。

休日だから午後2時近くなっても混んでます。

メシを食べた後は母と尻手に戻る。
やっぱり寒い日にはウチに限りますな~‥。


母が仙台に戻り、iMacの前に座るも、
昨日のPRIDE & 新日本の結果を知りたくないから、
日刊スポーツやスポーツナビ、プロレス&格闘技カフェは一切クリックせず。

新日は一週間だから待てないかも知れないけど、
PRIDEは火曜の夜にOAだからね。

新日メルマガと夕刊プロレスを開かない様にして、就寝。
この数日が苦しいよー(笑)。