恨まれる?夢 | すぱブログ

すぱブログ

どうも、すぱたくです。
趣味や思ったこと、日々のエピソードなどを、面白おかしく、時にダサく書いていけたらと思っています。
よろしくお願いします。

恨まれる?夢を見た。



場面は職場で仕事しているところから始まった。

職場と言っても現実とは違う、仮装職場というか。

僕はパソコンの前に座ってメールチェックをしているようだ。

そして◯◯さんという女性からのメールを開いた。

自社or関係会社の人っぽいが、その人に会ったことはない。

(知らない名前だ、というかもう名前忘れた)



そこで場面が切り替わった。

翌日なのか数日後なのか。

僕は家にいた。



体調不良で休んでいたのだろうか。

(仕事の日ではあったっぽい)

親がいたので、夢の中の自分は実家に住んでいるようだった。



スマホに着信が。

知らない番号だったが、出た。

すると、◯◯さんだった。



「はい、もしもし。」

「◯◯です。」

「おつかれさまです。」

「メール見てくれました。」

「こないだのやつですか?」

「また新たに送ったやつです。」

「すいません、今日休んでまして、別の人に見るように言っておきます。」

「お願いします。」



会社のPCに、新たにメールを送ったようだ。

そのことを職場の人に連絡、してからあれっと思った。

◯◯さんは、何故僕の電話番号を知っているのだろう?

教えたことはないはずだが。。。



なんて思ってたらまた電話が鳴った。



「もしもし。」

「さっきの件なんですけど。」

「チェックするように伝えておきました、大丈夫です。」

「資料を印刷したので持っていきます。」

「あ、えーと僕は今日は出勤してなくて家にいるんですが、」



そこで電話が切れてしまった。

持ってくる?

なんだか嫌な予感がする。



そんなことを考えていたら、インターホンが鳴った。

母が出た。

やはり◯◯さんと名乗ったようだ。

電話番号のみならず、住所まで知っているのか!

しかもこんなにすぐ来るということは、電話は家の近くから掛けてきていたのか!?



扉を開ける。

女性が立っていた。

この人が◯◯さんか。

メールでやりとりするだけの関係だったようで、実際会うのは初めてだった。

ちょっと本◯翼さんに似てて美人だ。

こんな人なら狙われてもいい!

という気持ちにはならなかった。

何か危険な香りがする。



書類を渡されて、受け取る。

なんだか機嫌はよくないようだ。

メールをチェックしていなかったからだろうか?

休んでいたのでチェックのしようがなかったわけだが、そんなことを言って刺激するのはマズいと思った。

なぜ番号や住所を知っているのかも、直感で聞かない方がいい気がした。



「わざわざ持ってきていただいてありがとうございます。」

「お願いします。」



そう言って去っていった。

すぐ帰ってくれたことにホッとした。

何事もなくてよかった。



目を通してみるが、今である必要は全くないような内容だったようだ。

なぜわざわざ、と思っていると、



ピンポーン



またインターホンが鳴った。

モニターを見ると、、、



母が直接扉の方に向かおうとしている。

僕はそれを全力で制止した。

自分が出ると言った。

嫌な予感しかしない。



扉を開ける。

しかし姿が見えない。

あれ?

体を外に出す。

パッとインターホンの方を見ると、すぐ近くに、いた。

驚いて心臓が止まりそうになった。

こちらをジッと見ている。



「まだ何か?」



絞り出すような声で言った。

しかし反応がない。

様子を伺っていると、



ジリッと一歩、こちらに近づいてきた。

思わず後ずさる。

そしてスッと手が伸びてきた。

や、やられる!



そこで目が覚めました。

何がきっかけで、何が起こるかはわからない。