近況と大事な◯◯ | すぱブログ

すぱブログ

どうも、すぱたくです。
趣味や思ったこと、日々のエピソードなどを、面白おかしく、時にダサく書いていけたらと思っています。
よろしくお願いします。

どうもお久しぶりです。

実に2ヶ月以上ぶりの更新!

読んでくださっている皆様、お待たせしました。

長らくお待たせしたとて、濃い内容の記事ではありませんが。笑



新しい職場に来て5ヶ月が経過。

もう慣れたか、と時々聞かれます。

ある程度は慣れましたが、でもまだまだ。

覚えることがたくさんある。

余裕はありません。

でも今はそれでいい。

任せてもらえることも少しずつ増えてきた。

朝、外がまだ暗いうちに出社し、帰る時にも外は暗い。

仕事してるなあと感じております。



今の職場、入社は契約社員という形でしたが、少し前に社員の登用試験がありました。

無事通過することができました。

試験の内容は書けませんが、準備の時間があまりなく、大変でした。

普通に仕事しながら、残業ももちろんあって、それをこなしながら勉強、準備もしなければならない。

途中2時間睡眠で出社とかもしましたが、結果に結びついてくれて報われました。



睡眠は超重要だと言われてますが、今回身をもって体感しました。

2時間しか寝なかった日は、出社する時からすでに疲れているというか、頭も働かなかった。

帰る頃にはヘロヘロです。

準備段階でそれがわかったのはよかった。

試験の当日にこんな状態ではまずいと思い、前日はギリギリまで準備するのはやめて、早めに寝て睡眠をしっかりとる作戦でいきました。



さて、久々更新の今回の記事。

まだまだ短いのですが、そろそろ終わろうかと思います。笑

理由は寝るためです。

睡眠時間の確保です。

朝が早いので、夜寝る時間も早いのです。

22時くらいには寝ます。



次回はもっと短い感覚で更新できたらと思ったますが、どうなるかはわかりません。

ではまた次の記事で。