B'zのLIVEに行ってきた! | すぱブログ

すぱブログ

どうも、すぱたくです。
趣味や思ったこと、日々のエピソードなどを、面白おかしく、時にダサく書いていけたらと思っています。
よろしくお願いします。

9/24の日曜日、B'zのLIVEに行ってきた。

久しぶりの長居スタジアムだ。

前に来たのは何年前だったか。

その懐かしさからか、駅を降りて会場に向かっている道中で、すでにテンションが上がっていく。



過去ライブに参戦する時は他の方と交流などもしていたが、今回は特に、SNSを通じて知り合ったファンの方と交流する、ということもなかった。

ライブにのみ全集中の呼吸だ。



グッズ売り場は長蛇の列だったので、万が一にも開演に遅れてはいけないと思い、並ぶのを断念した。

お財布事情的に厳しいというのもある。

悲しい。



ツアトラの前で写真を撮った。



当日は天気も良く、暑すぎず、気候にも恵まれた。

会場内は水しか持ち込めなかったので、僕は持っていたお茶を飲み干し、新たに水を買った。



そして会場にIN。

入場ゲートを通る瞬間、自分の席がわかる。

ドキドキの瞬間だ。

結果アリーナで、ステージからそれほど離れてなく、かつ通路横の席だったので、開演中の横のスペースが広めに取れた。

B'zのライブの席運にはいつも恵まれている。

それと引き換えに、B'zのライブ前には、いつもパチンコで負けているのだが。

人生は等価交換で成り立っているのか。



早めに中に入ったので、トイレも事前に済ませておくことに。

早めにトイレに向かったのは正解だった。

男子トイレでもかなり並んでいた。



席に戻る頃には、開演10分前を切っていた。

少し時間が押した頃、ついにアナウンスが。

いよいよ開演間近。

この瞬間がたまらない。

そしてサポメンの皆さんと、B'zのお二人が登場。

スーパースターの登場は、何度経験しても鳥肌が立つ。



事前に友達と一緒に一曲目の予想をしていたのだが、見事に2人ともハズレた。

何曲か予想していたがかすりもしなかった。

この日を、セトリのネタバレを避けて迎えることができたので、次に何が来るか全くわからない。

ドキドキしっぱなしだ。



今回は観客も声を出せるということで、より一体感があった。

膨大なエネルギーを浴びながら、こちらもエネルギーを発する。

開演中はエネルギーに満ちた空間になっていた。



ライブで聴きたかったあの曲も、この曲も、聴くことができた。

稲葉さんの歌声も、松本さんのギターも、サポメンの皆さんの演奏も、全てが最高だった。

全てがキラキラ輝いており、まさに今回のツアータイトルのSTARSそのものだった。

至福の時間だった。

この瞬間、この場所に居れたことに感謝。

松本さん、稲葉さん、サポメンの皆様、本当にARIGATOございます。



ちなみに帰り道の人の多さはすさまじかった。

約5万人が来ていたから当然か。

我々は最寄りから隣の駅まで、一駅歩く作戦で帰った。

結果スムーズに改札を通りホームまで来れたが、結局電車の中は人が多かった。



最寄り駅に着く頃はいい時間になっていた。

次の日仕事で朝も早いのだが、お酒を飲まずにはいられない。

我々は居酒屋へ向かった。

そして先程までのライブを振り返りながら、余韻に浸ったのであった。



乾杯のあいさつはもちろん、

生一丁、喜んで!

からの、

せーの、おつかれ!