リ・スタート | コンディショニング・スポーツ指導者& 健康・生活習慣アドバイザーの小川麗香 * slow+のブログ

コンディショニング・スポーツ指導者& 健康・生活習慣アドバイザーの小川麗香 * slow+のブログ

スポーツ・健康運動指導者・コンディショニング指導者の小川麗香のコンディショニングブログ

東京拠点の日本コンディショニング協会の認定インストラクターとして活動しています🎵




私自身は大阪なんですが💦






コンディショニングをもっと関西の方にも身近なものになってほしいとコンディショニングインストラクターになってから、早18年経ちました✨






講演講座やレッスン等、活動してきましたが…子育てとの両立で思ったほど動けてない18年だった気もします🤣






その間コロナもあり、むしろ止まってしまった時期も。






おかげさまでその間に子供達も大きくなり、長女は嫁に行き長男は大学生に。下2人は中学生となりました😊






人生は9周期で動いているとも聞きます。
2周回って、3周目の9年の始まり!
ここからスタートです✨





【  筋肉は鍛える前に整える‼️ 】
この考えはちゃんと結果を出すために理にかなっています。






18歳からフィットネスという社会に関わり、運動とは?健康とは?スポーツとは?考えながら仕事をしてきて、指導者として身体を壊しながら指導をしている自分にも疑問を持ちち、健康のために鍛えるために来ている生徒さんが運動をして怪我をする…






なんでなのか答えが見つからず、子供が出来たことを機にこの業界から引退しようと思ったことも。






でも結局、子育ても身体を壊しながら子育てしてる自分をまた見てしまって産後4ヶ月で戻ってしまったこの世界。
そんな時に単位取得の為にたまたま参加したWSで出逢ったのが私の師匠の有吉与志恵先生でした。





身体が喜ぶエクササイズだと✨






そこからコンディショニングも師匠の研究のおかげで進化進化で、今となってはエクササイズというより、科学的トレーニングだと確信しています。






数学と同じように必ず正解を出すための過程を辿れば答えが出るトレーニングなんです。






リ・スタート▶️としてこのセルフコンディショニングをまずは身近なところからまたコツコツ広げていきたいと思います✨