14年目の教室! | コンディショニング・スポーツ指導者& 健康・生活習慣アドバイザーの小川麗香 * slow+のブログ

コンディショニング・スポーツ指導者& 健康・生活習慣アドバイザーの小川麗香 * slow+のブログ

スポーツ・健康運動指導者・コンディショニング指導者の小川麗香のコンディショニングブログ

コンディショニング・スポーツ指導者&健康・生活習慣アドバイザーの小川麗香です。







本日、生徒さんが運営してくれているシニア教室✨14年目の教室です。




年内最後の教室、本日も一年みなさん元気に過ごすことができました。









14年もやってると、年代的にも介護問題など様々な社会問題と向き合うことになります。









介護する側の心と体の状態、介護が必要にならないような予防運動などホントにいろんな人生をみんなで考えシェアしながらコンディショニングするというような場です。









みなさんの生活の中に、自分自身やご家族のためにコンディショニングを一つのツールとして活用していただけたらと思っています😊








帰りに今旦那さんの介護にお孫さんの面倒にと走り回っておられる方が手紙をそっと渡してくださいました📩




介護の合間の時間をぬって教室に来られるので遅刻することもあったり早く抜けられることもあったらですが、それでもこうして教室に来てくださり少しでもその方が楽になれる時間であれば指導者としてそれほど幸せなことはないです✨









来年もみなさんから経験していないたくさんのことを教えていただきまた新年気持ちを切り替えてスタートしたいなぁと思いました✨


BLOGslow+では、お客様の体調と目的に合わせた 身体(筋肉)を整えるコンディショニング方法 & お客様に必要なトレーニング & 生活習慣・栄養アドバイス & 温活アドバイス & 腸活アドバイス カスタムしたプログラムで 本来の身体の機能を取り戻し 効果的にサポートしていきます !リンクconditioning-slow14.jimdofree.com