マグネシウムを皮膚吸収! | コンディショニング・スポーツ指導者& 健康・生活習慣アドバイザーの小川麗香 * slow+のブログ

コンディショニング・スポーツ指導者& 健康・生活習慣アドバイザーの小川麗香 * slow+のブログ

スポーツ・健康運動指導者・コンディショニング指導者の小川麗香のコンディショニングブログ

コンディショニング·スポーツ指導者&健康·生活習慣アドバイザーの小川麗香です。


  



コンディショニングの必須アイテムでもあるマグネシウムと炭酸が1つになった入浴剤C×bath!




私は運動後とお風呂時間をたっぷり満喫できるときに使っています。





このC×bathはマグネシウムが入っていて筋肉の収縮と弛緩に欠かせない栄養素です✨食事から十分な吸収が難しいと言われているのですが唯一マグネシウムは皮膚から吸収できます。





私が普段毎日使っているよく皆さんにもお話しているエプソムソルトも同じですがこちらは炭酸は入ってないです。

 

 

C×bathは、5日分で2000円ほどしてしまうので子沢山の私には少しいや(笑)経済的にかなり高級すぎるので特別なときだけ😂






普段は、エプソムソルトにバブを入れて同じような効果を出しています✨

エプソムソルトだけでも十分にマグネシウム吸収ができてお肌の質感も温まり具合もなにもないお風呂より効果絶大です!








どちらも長めにゆっくり入れば、最初よりもどんどん肌がツゥルン✨としてきてモチモチ感が味わえます。







うちの子たちも、C×bathはホンマにすごいわ💗温泉行ったみたいに肌がツルツルって、大興奮です✨






炭酸から血流もよくなってお風呂上がってもずっとホカホカ♨







何がすごいって、このC×bathは特別な時にしか使ってませんが、金曜日の運動後は少しハードなためかなりの筋肉疲労があってケアしたところで次の日筋肉痛に襲われます💦






これ使った日は、エプソムソルトよりもかなり効果倍でまったくもって筋肉痛が来ないのでやっぱりマグネシウム効果をかなり実感

しています✨✨✨